株価が上がり続けている

あてが外れた。少し現金化したんだが、早すぎたかしら。

アメリカ株が上がりまくっていて、ポートフォリオが現金5%、日本株15%、残りが全世界投資信託みたいな感じだからグイグイ資産が上がっている。

半年足らずで2割資産が増えたようだ。
たしかに年末に上のこどもの最後のジュニアNISAに突っ込んだナスダックが30%増えとる。

わしはデジタル大好きなくせに個別株ポートフォリオがファンダメンタル割安株≒バリュー株を選好するから儲からん。

下手に財務諸表読めるからこうなるんだよな。夢を売ってる未来を目指してる株を狙わなさすぎる。

月12.3万はオルカン系に全振りしているが、個別株はいい加減夢のある株を選好してみようかな。

しかしその前に暴落が来そうな気がするが、懐疑の中株価は上がるものである。

果たしてどうなるやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?