全告白!国際ロマンス詐欺 漫画家が陥った偽りの恋ードキュメンタリー

被害者

井出智香恵さん。漫画家さんでレディコミやらにたくさん連載を持ってたらしい。

羅刹の家とかでレディコミの女王と呼ばれているらしい。

国際ロマンス詐欺で7500万騙し取られた。

手口はよくある。あまりによくある。

マーク・ラファローハリウッド男優ーを名乗るfbユーザーからメッセが来た。
54歳のイケメンハリウッド男優が、70の日本人女性漫画家に「漫画が面白かったよ」とわざわざメッセをくれると。
「エマ・ワトソンから勧められた源氏物語が面白かったからメッセした」というのがふるってるね。

いやいやいや

NHKのナレーションでは、井出智香恵作品は英語に翻訳もされてる、ブランドにもイラスト使われたこともあるしメッセくるのはありえないこともないというが、まずありえないだろ…
そして、「美人だね」って…

これホストクラブやらキャバクラと変わらんな。

マーク・ラファロのメッセで口説かれる70歳の漫画家。夢があっていいなあ
51歳のハリウッド男優が、70歳の日本人漫画家を口説くか。

それは本当に夢があってよろしい‥
夢の国はただじゃ入れない、そういうことだろう。

家庭にご不満

井出智香恵は30歳で結婚するもDVに遭い、40で離婚。そこからは仕事に専念。

ハリウッド男優から金の無心。

マーク・ラファロと結婚を誓い合って。
マーク・ラファロがすぐに金の無心。
離婚調停で口座が閉鎖されてるから当座の金を貸してくれ。
入り口は1100ドル。次は大怪我したから2000ドル。

ナイジェリア人の大発明、ブラックマネー

日本に12億円を届けてあげるからね!そのために成田の税関を通す費用300万払ってね!

ここでブラックマネー詐欺だと確信したが、やはりそうだった。

黒い紙の束を薬品をかければ、ドル札に変わるぞ!って古典的なナイジェリア詐欺。
これで50万円また取られた。この詐欺定期的に引っかかるんよな。やり手不動産会社社長も引っかかった。

仕掛けは、片栗粉とヨードチンキ、ビタミンC。これで真黒からドル札に化学反応で即漂白できる。

紙切れを12億と信じ込ませてからが本番

預かった黒い紙の束を12億円と信じ込む。担保を渡されたと考えさせる。これがポイントだ。
それをつけ目に7500万。

顧問税理士も付いてるのにそれでもだめだったんだね。夢見てるとね。

顧問税理士や息子からも金を借りて、国際ロマンス詐欺にプレゼント。

息子からも800万円借りて、次女が止めてもまだやる。

恋は盲目。理屈での説得は意味がないね。物証を見せないと。

金が無いと井出智香恵が伝えると

マーク・ラファロが日本に来てくれるという話になる。当然来ない。

そこから巻き上げが更に加速。巻き上げる材料に登場人物が追加。やっぱりナイジェリア人が出てくる。
ナイジェリア人はほんとひどいからなあー。

愉快な国だよほんと

暴かれた偽りの恋()の代金7500万

当たり前だけどマーク・ラファロの免許証パスポートも偽物で雑な間違いだらけ。
英文もネイティブが書かない英語。
本人と思いこませたテレビ電話もdeepfakeを使って顔写真から簡単に作れた。
マーク・ラファロ(笑)から送られてきた写真も、グーグル画像検索したら、瞬間で元ネタが割れる。

ここに至り井出智香恵も招待を悟り我に返る。

そらそうだ。

そして7500万かけた夢は破れて、財産を溶かし4000万円の借金が残った。

「絶対に許さない」っといったところで

井出智香恵は地元の警察署に被害届を提出したそうな。
150万円だけ受理。理由は加害者が明確なのがその分だけだからだそうな。

まだ井出智香恵はマーク・ラファロ(笑)と連絡は続けているそうな。何があっても逃さないため騙されたふりは続けているというが。

しかしまあ逃さないもクソも。もう逃げ切ってるんだから…。

感想

井出智香恵は発展途上国に生まれた不幸な人間を幸せにしたと言える。
一人あたりgdpが3000ドル、日本の1/10未満。月収は一万円。
そんな国に7500万円も流れ込めば、恐らくは一つの村を豊かにしたと言える。功徳である。

国際ロマンス詐欺団は原価はゼロで7500万円を3年で手に入れたわけだ。
年2500万円、月200万。

日本には風俗嬢でホストに一億突っ込んだやつもいる(?)からまあ似たようなもんだとは言える。

夢の値段としては悪くはないのかなあ?さてはて。

自分、家族への教訓

鏡を見ろ

損切しろ

ググレカス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?