安倍晋三元首相の国葬を見てきたー文字での体験記ー安倍ちゃん愛されてんな、反対デモは団塊ばっかだな

九段下で降りようとしたら、半蔵門までいけ、そこが最後尾だからと言われた。
国立劇場に行く出口から出て、日本武道館まで延々と人の波。2列に並んでいた。まっすぐ行くルートではなく、人の波を制御するため迂回やターン、様々な手法で大回り。
恐ろしいほどの人流だった。
ここで、献花は諦める。
その横で顕正会が安倍晋三disのビラ配り。

誰も受け取らない。おばはん、ばあさんが配ってるがまあほんと。

日本武道館入口まで着いたが、まだまだ此処から先は長そう。
というかまともに半蔵門から並んで待ってたら絶対2時間くらい炎天下を耐え抜くルートだったと思う。

みんな花持って。健気なことだったし、安倍晋三という存在の大きさを感じる。

九段下へ進路を変え靖国から九段へ。
途中にタイや中国のテレビ局かインターネットサイトかの取材陣がチラホラ。

九段下から降りていくとすごいデモ(笑)
献花並んでたのは老若男女で自発的に引きもきらない列を構成してた。
デモはもう老男女というか団塊世代だなありゃ。ほんとジジババ。
献花に並んでた千代田区民と思しききれいな母娘とは大違いだった。

あと15年もすればコイツラは息絶えるだろう。日大全学連という旗もってたのがほんと年寄で安倍やめろの層がよくわかる。

デモは共感を呼んでいることはまったくなさげで交通の邪魔で怒りを買ってるし、発言で呆れも買ってる。
自分たちのストレス発散で、仲間を増やすということにはつながるまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?