積み残しの回収

毎日、noteに投稿する。
どんな内容でもいい。
日々を振り返ることを習慣化し、
より良く改善することを目的とする。

反省
最初投稿したのは2月の下旬であり、
本日は3月の中旬...
3週間の放置は怠惰だ。3週間分を思い出し、
一気に振り返ることなど不可能
このことを踏まえると、
日々の記録する内容(質)より
毎日の振り返り(量)に重点を置くべき。

そうはいっても、noteを放置していた期間に
様々なことがあったため、一応記憶の整理として
思い出せる範囲で記載しておく。

2/29(木) :散髪
3/1(金):職場に泊まり、R6#1の作成が遅延...
3/2(土):息子と大学時代の同期(ゆーへー)宅へ
3/3(日):妻美容院、中目黒の同期(おーい)宅へ
3/4(月):妻産科へ(1回目)
3/5(火):宴会(R修)
3/6(水):宴会(R本送)
3/7(木):記憶なし
3/8(金):病院(花粉症)、車査定(70万)
3/9(土):妻、友人(aya)結婚式へ(3/9〜11)
          takayとryuちゃんが我が家へ
3/10(日):takayとスカイツリーへ
3/11(月):michinoku(新と麻美)
3/12(火):3の送別会(たこ焼き)
3/13(水):職場に泊まり、R6#1進捗
3/14(木):ホワイトデ(祖父)、残業
3/15(金):祖父に電話(繋がらず)
            息子の2歳半歯科検診
            中古車の商談(契約)
3/16(土):妻、悪阻で動けず
            息子と3時間公園(砂遊び)
3/17(日):妻、悪阻で動けず、
            車売却(引き渡し)
            ルーフキャリア不用品回収のおじさんへ
            息子と17時〜19時公園へ(砂遊び)

2歳半の息子の成長記録
⚫︎独り言が増えた。
⚫︎しまじろうの動画を見た後、
 動画と同じ教材を広げて自ら実習する。
⚫︎公園の砂場でずーっと遊ぶ。
⚫︎ごっこ遊びが盛ん。
⚫︎お花が大好き。(お花見る〜。)
⚫︎ぱぱとままに指示する時、
『〜して』ではなく、『〜していい』という。
『パパ座って』→『パパ座っていい』
⚫︎意思をはっきり伝えられる。
 外に出たい時→『お散歩行く』
 お腹すいた時→『ご飯食べる』

昨日、今日は妻が悪阻で動けなかった。
妻の体を思いやり
休日は息子の世話を一手に担う。
平日は、終業とともに早く帰る。
妻を支えるために全力で行動する。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?