浅草旅行

2/3(土)、2/4(日)は浅草プチ旅行
大手町で丸の内線から半蔵門線に乗り換えて
押上で下車
まず最初に、ソラマチ1Fのみそ汁専門店「MISOJYU」で
『いつもと違ういつもの豆腐のお味噌汁』
『ごろごろ野菜と角煮のすんごいとん汁』
鮭、梅、明太子のおにぎりを注文
息子もご満悦の表情

次に、11時からソラマチ広場で豆まきに参加
息子はご機嫌斜めで退屈そう

その後、大横川親水公演と墨田公演を散歩
気持ちのいい青空の下、
公園に咲く植物の鑑賞、
スカイツリーバックの記念撮影等を楽しんだ。

公園散歩後は、ソラマチ食べてラスの
『オホーツクミルクスタンドおこっぺ』にて
『牛乳ソフトと生クリームのクレープ』
『宇治抹茶と北海道小豆のクレープ』を食べた。
息子も『牛乳ソフト』を食す
満面の笑みを見せてくれた

ソラマチから東武伊勢崎線のスカイツリーラインに乗って浅草へ移動、『天然温泉陵雲の湯御宿野乃浅草』へチェックイン、ウェルカムコーヒーとりんごゼリーをいただいた。
夕方は、『くら寿司グローバル旗艦店』へ
マグロ、鰹のたたき、ブリ、
ネタが分厚く食べ応えある寿司だった。
寿司屋では珍しくビールを注文
妻も息子も普段とは違う雰囲気の店内に興奮気味だった。

くら寿司の入っているROX浅草の地下1Fよセイユーにて、いちごとビールとおつまみを購入

夜はホテルの温泉に息子と2人で入る。
息子は普段と違う非日常に興奮し
22時半過ぎまで寝なかった。
なかなか寝ないので恵方巻きとイチゴを食べさせた。

息子就寝後、ホテルのサービスの夜鳴きそば
を食べた。

翌朝は、5時に起床して朝風呂、朝サウナへ
その後、6時15分からホテルの
海鮮丼付きバイキングへ
京都から取り寄せた漬物や
旬の白菜がたっぷり入ったお味噌汁
焼き魚に生野菜にフルーツといった
贅沢な朝食だった。

2月4日(日)は、浅草花やしきへ行く予定だったが
雨のため断念

自宅に帰った後息子は13時半から16時半まで3時間寝た。旅で遊び疲れたのだろう。

天気にも恵まれ、浅草では息子な喜ぶ場所をたくさん巡ることができた。機会があればまた、浅草近巡りをしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?