旧友の来訪

1/29(日)
私の大学時代の友人家族が私の家に来た。

車で1時間もかけて我が家まで来てくれた。

彼の息子は3歳2ヵ月、私の息子は2歳4ヵ月
2人のこどもは、おもちゃを共有して
一緒に遊ぶことはなかった。

それぞれが、それぞれの気になるおもちゃを
手に取り、自らの世界に没頭していた。

こどもがおもちゃで遊んでいる間に
大人はコーヒー飲んだりお菓子を食べたりした。
ちなみにお昼は、ドミノピザをデリバリーして
食べた。みんなお腹が空いていたのか、すぐに平らげた。

こどもがおもちゃに飽きてきた頃に
声かけをして『たかいたかい』遊びを始めた。
これには2人とも食いつき、大人も混じって一緒
に遊んだ。

10年前、一緒にキャンパスライフを送っていた
同期と家族ぐるみで遊ぶことになるとは...
感慨深い。

まとめ

わざわざ、我が家まで足を運んでくれた
友人に感謝
思い出の写真や動画を息子と一緒に見て
息子に名前と顔をしっかり覚えさせる。

今度は我が家が彼の家に遊びに行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?