お題:ヘリコプター、コント

いや! ヘリコプターのプロペラが我が子になっているって言うから、
乗ってやったけども、よくよく考えたら、
プロペラが我が子になって回転しているのならば、
中に乗るよりも、外から見たほうがいいだろ!
ついオマエの口車に乗せられたけども、絶対外から見たほうがいいじゃん!
あぁー! もう飛び立った! 飛び立っちゃったよ!
中からじゃプロペラって見にくいんだよな、
目の前がアフロの映画館くらい見にくいんだよな。
もうアフロの中から光を飛ばしているヤツかよ、
言い伝えの首飾りがアフロの中に入ってるのかよ、というヤツかよ。
何か足先は見えるけども、回転しているから我が子感がゼロだよ、あーぁ。
我が子がぶるぶると回転しているところ見たかったわー。
我が子が頑張っている姿、父親としてちゃんと見たかったわー。
……この高度まできたか……我が子、頑張ってんな……。
俺ももう一度頑張ろうかな、
七三分けにして銀行員になろうと思ったけども、
やっぱりもう一度パイロットに戻ろうかな、
オマエと一緒にまたパイロットやって、
パイロットかるたを一緒に作ってゲラゲラ笑おうかな、
決めた、俺またパイロットやるわ、アフロに戻してパイロットやるわ。
アフロちぎって空に舞わせるほうのパイロット、またやるわ。
よしっ、じゃあせっかくだから代わってくれ。
思い立ったはガチで吉日だから。
いやいいから、いいから、俺は今すぐパイロットやりたい気分なんだよ。
もう七三分けの三を全部ちぎって空に舞わせる覚悟だってあるから。
よしっ、よしよしっ、代わった、よしっ!
我が子のプロペラで飛びまくるぞ!
……ってあれ? 何か急降下していないか?
俺は上昇させているつもりなんだけども……ちょっ! ヤバ!
どういうことだよ! おい! 何でだよ! 我が子! 俺じゃダメかよ!
何で我が子なのに俺じゃダメなんだよ!
我が子のお菓子全部食っちゃうからかっ?
CAからもらったお菓子と我が子のお菓子をカレーで煮込んで食べる行為、
あれ嫌だったのかよ! 俺は前衛芸術の気持ちでいたけど嫌だったのかよ!
じゃあもうしない! 菓子混ぜカレーしない!
CAからもらったお菓子だけでカレーを作る!
我が子のお菓子は赤飯と炊く! これでいいだろっ?
そして本当に気分が良い日だけ、そのカレーと赤飯を合わせる!
これでどうだっ? 妥協してくれ! 頼む!
……ダメだ! 乱高下にジグザグ運転! 言うこと聞かない!
やっぱりオマエが運転してくれ!
……安定した……なんでだよ……なんでダメなんだよ! 我が子よ!
……いやっ!
オマエの我が子かよ! 最初にそう言えよ! じゃあ!
我が子と言ったら自分の我が子だと思うじゃん!
俺を励ますため、ヘリコプターに乗せたんだろ?
じゃあ俺の我が子だと思うじゃん!
……ただの我が子自慢かよ! 何なんだよ!
もういい! もういい! もうヘリポートに戻れ! 何なんだよマジで!
あっ、待って!
上空にいる間に七三分けの三の部分だけちぎって風に舞わせるから!
おりゃぁぁぁああああ! 全力投球!
いや! 七三分けの三の部分、風に舞わずに速攻落ちるのかよ!
ポマードってすごいな、パイロットに戻れなかったら
ポマード売る銀行員になろうっと。
さてと、
フライトも終了したな、俺もう降りるから。
あと、一応オマエの我が子、見るからな。
変な顔してたら文句も言うからな。
……ふーん、大の字になっていたのかよ、オマエに顔似てるな。
何かやり切った表情しているなぁ……よしっ、俺も頑張ろう。

(了)

サポートして頂けると、めちゃくちゃ喜びます。