見出し画像

中学生のお笑い修行 漫才【胞子】

漫才【胞子】



A どうもよろしくお願いします。蒼スタジオと申します。

B 俺が大谷と相方が足立第一なんですよ。

A 、何で急に出身の小学校話したのか分かりませんけどね。名前は遠藤と小平なので名前だけでも覚えてくれると嬉しいです。


A あのさ、俺最近辛いことがあったんだけど、聞いてくれない?

B どうした。

A 俺さ、先週彼女と別れちゃったんだよ…。

B え?まじで?何でよ。あんなに仲良かったじゃん。

A うん…。なんかね?最近俺部活とか忙しくてさ、連絡とかあんまりできなかったんだよ。それで、怒っちゃってさ。

B あーそんなことが…。じゃあ、お前が元気になるよう、いいものやるよ。

A 何?メダルゲームのメダルとか?

B ちげーよ!確かにちょっと嬉しいかもしれんけど、悲しんでる友達に誰がメダルあげるんだよ。

A じゃあ何?

B これなんだけどさ、

A 何?これ?カプセル?

B これはね、吸うと笑いが止まらなくなる胞子なんだけど、

A 薬物じゃねーか!!!え?何これ?怖いんだけど、

B これはね、自分で育てたんだけど、

A 自分で育てたって言った!?薬物育てたって言った!?

B そうだよ?俺がさ、ちょっとお金に困ってたときに、路地裏で声かけられて育て方教わったんだけど、

A 完全に犯罪者じゃん!それをよくお客さんの前で言えたな!!え?それで育てたのを売ったりしてるの?

B いや、特許取ってないし、

A それでも特許とか気にするんだ!俺、そういう奴、何も感じずに売り払ってるのかとばかり思ってたよ!

B 流石に特許無いと売れないかな〜。違法だし、

A 既に違法行為してるのに!?一回破ればもう怖いものないと思ってたよ!

B それで売れないから、全部自分で使ってんだよね。

A 怖!お前、体とか大丈夫か?幻覚とか幻聴とか聞こえてないか?

B それがね、全く見えないし聞こえないんだよ。それがこの胞子の凄いところだよね、アヒャヒャヒャヒャ!

A もう完全にヤバいじゃねーか!絶対やめろって!それ死ぬ可能性高いから!

B アヒャヒャヒャヒャ!

A ほらもう止まらないじゃん!笑い続けてるじゃん!

B はぁー、ふぅ。落ち着いた?

A お前だよ!!!ずっとお前が狂ってたんだよ!

B お前、元気出た?

A あ?

B いや、ツッコミにキレが戻ってきたし、元気になったかなと思って。 

A お前、まさかそのために、ふざけたこと言ったのか?

B ああ。この胞子はな、あっという間に空気中に広がるんだ。お前、吸ったから、元気出たか?

A ふざけるな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?