見出し画像

中学生のお笑い修行 【余命】


A どうもよろしくお願いします。蒼スタジオと申します。


B 堀口と堀口です。


A なんで急に中1の時の担任の先生の名前言ったのか分かりませんけどもね。二人とも同じクラスだったということだけでも覚えてくれると嬉しいです。



B あの、俺知り合いに医者が居るんだけどさ、


A うんうん


B ちょうど1ヶ月前かな。お前体調崩したときあったじゃん。


A あー、そう言えばあったね。


B 俺その時心配で心配でさ、その医者の友達にお前に言わないでちょっと相談したんだよ。


A 何でだよ。いや、心配してくれるのは嬉しいけどさ、ただの風邪だと思うし。


B いやすごい心配でさ。


A いやまあ心配してくれるのはありがたいけども。


B それでさ、俺コンビニのバイトの面接があるから、ちょっと面接官やって。


A 今までの話なんだったんだよ!いや、医者の話をしなさいよ。


B あーそっかそっか。それで、その医者の見立てなんだけど、


A いいよ、そんなの。


B 余命1ヶ月だって。


A 早く言えよ!!!、。え?1か月前に行って、俺の余命が残り1ヶ月って言われたんだよね?


B うん。


A だとしたらおかしくない?何で1ヶ月の間俺に言わなかったの?


B いやそんなのいいからバイトの面接の練習しようぜ。


A そんなことやってる場合じゃない!俺もうすぐ死ぬんだわ。


B あっお葬式の準備か、


A ぶっ殺すぞ!!いや、お前マジで何で1ヶ月の間言わなかったの!?


B サプライズだよ


A そりゃあ驚くでしょうよ!!意味分かんないもん、だってお前俺が後1ヶ月の命って知ってたんでしょ!?それでいてずっと俺に伝えなかった訳!?サイコパスだな!!!


B はあ!?まずはありがとうでしょうが!!!



A 何に対してだよ!!!


B 残りの人生杭の残らないように伝えただろ!


A だから何で1ヶ月経ってから言うんだよ!!


B 忘れてたからだよ!!!


A 死ねよ!!決めた。未練残らないようにお前を殺す。


B はあ、せっかく伝えたのに。知り合いの肛門科の先生が聞いたらどう思うか。


A 肛門科の先生に余命はわからないだろ!いい加減にしろ。どうもありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?