見出し画像

中学生のお笑い修行 コント【バス車内にて】

セット(椅子を2つおく。前方の椅子にはAが座っており、5メートルほど後方のもう一つの椅子には、Bが座っている。)




B いやー、小平。まじで楽しかったな!


A あー、そうだな。中学最後の思い出で、まじで楽しかったわ。


B なあ、何が面白かった?


A あーやっぱり、金閣かな。金閣めっちゃ豪華でさ、凄い驚いたわ。


B あれ良かったな。あんな金ピカだと思わなかったわ。


A だよな。(前を向く)


B あとさ、


A (振り向く)


B 俺は、やっぱりホテルに泊まるのが楽しかったかな。


A あー。やっぱり友達だけで泊まるのって楽しいよな。


B お前めっちゃはしゃいでたよなwww


A いや、そんなことないだろwお前の方がよっぽどふざけてただろw(前を向く)


B お前の好きな人言っちゃっていい?


A (振り向く)やめろやめろwお前が喋ったら俺もお前の好きな人喋るぞw


B www小平の好きな人はー……


A やめろ!お前、まじで殺すぞwww(前を向く)


B あとさ、


A (呆れたように振り向く)


B 高橋のやってた、「ランジャタイのモノマネ」面白かったよな。


A まさかの伊藤さんの方のモノマネっていうねwww。国崎さんのほうがネタ作ってて、キテレツな動きしてるのにねwww。(前を向く)


B あとさ、


A (振り向きすぐに)この距離で話すことじゃねぇだろ!!!……。頭おかしいんか!?席5個離れてるぞ!?普通、バスでは隣の奴としか喋らないんだよ!!!、。後はせめて、前の奴だろ。


B 「後はせめて、前の奴」ってw。前と後が一緒に出てくるってwすごく珍しいことだねwww。何いってんだよ!


A こっちのセリフだわ!!!いや、お前隣の奴と喋れよ。


B 隣の奴、さっき窓から飛び出てたし…


A 先生にすぐ言えよ!!!てか、止めろよ!何してんだよ!


B トイレ休憩だって。


A パーキングエリア行っただろうが!!!10分前に行っとけよ!


B まあw天国には逝けたかもねw


両 不謹慎なこと言ってんじゃねぇよ!


A 何でお前も言ってんだよ!


B 嘘うそ、全部冗談だってw 


A あーそれなら良かったけど。


B 今、漏らしてるし。


A 早く先生呼べよ!!!漏らしてるならよ!そしてやっぱりパーキングエリアで行っとけよ!!


B あとさ、


A あとさじゃねぇんだよ!!!こことここで話すなって言ってんの!!!良いか?黙って座ってろ。話しかけてくんな。(前向く)


両 ……………。


B (窓の外を見る)、おい、、おい小平。


A (うんざりと振り向く)何だよ。


B ラブホあったなwww


A その話隣の奴としろや!!!、。え!?席5個離れてて、みんなに聞こえてるじゃん!?恥とか無いの!?恥も何も捨てたの!?


B (めっちゃ大声で)何言ってんだよwww。ラブホだぞ!?これは笑わずにはいられないだろ。


A お前、席5個離れても大きすぎる声だな!静かにしろよ!まじで黙れ。もう前向くからな?(前を向く)


両 ………………。


B (めっちゃ大声で)スベらない話しよー!


A だからうるさいって言ってるだろーが!!!


B スベらない話しよー!


A しないわ!!!黙ってひとりでしてろ!


B これは、俺がケニヤに住んでた時の話なんだけど、


A (驚いた表情で振り向く)


B ケニヤにはさ、ハリナシバチのはちみつを塗るという民間療法あるじゃん?親父がさ、ある日ケガしてさ、はちみつ塗るぞ!って話になったんだけど、俺が、昨日作ったなめろうに全部使っちゃって。はちみつの代わりにみりん塗っちゃったんだよねwwwwww。


A ツッコミどころ多すぎるだろ!!!まずさ?お前ケニヤに住んでたんだ!それで、ケニヤにははちみつを塗る民間療法あるんだ!あと、なめろうにはちみつ使わないだろ!!!意味分かんないこと言ってんじゃねぇよ!


B 小平うるさい!!!


A お前じゃ!!!もうまじで、黙って。静かにしよう。


両 ……………。


B 、なあ小平。


A (イライラしてる状態で)何だよ!


B 俺たち、バス間違えてるぞ。


A それ早く言えよ!!!


END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?