見出し画像

青苧、もっさもさ♡

こちらの地域も梅雨入りしたようです。
上越は「甲信越」エリアで梅雨入り報道されるのですが、いつも「甲信地方梅雨入り」と聞くたびに

越は?


。。。とみんながモヤモヤするという扱いを受けているが通常なので、いつ梅雨入りしたかいつ終わったか

全くわからんっ!


なので、こうハッキリ「入ったよ」と言われると嬉しいというかなんちゅうか、電柱の陰からいつも前髪引っ張りながらこっちを見つめてるみーちゃんが、やっと仲間に入れてとか細い声で勇気を振り絞って言ってきたような?全国の梅雨の仲間入りができたかのような?
なんか違うけどそれに近いような気持ちでおります。


えーさてさて
そんな梅雨の真っ只中
5/5頃 種から発芽(していたところを発見)
毎日雨露を浴びた青苧っちたちが

もっさもさ💕になってきました


これはもう紛れもない青苧の葉🌱


今、株を植えているところとはまた別の畑に植え替えようと思いますが、またどういう経過を辿るのか、要観察ではありますがむちゃくちゃ楽しみです。



続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?