見出し画像

最高の朝番組

今年の4月からTBSで始まった情報番組 「ラヴィット」に現大学2年の私はかなり助けられている




なんと!早起きが苦手中の苦手だった私が、今1番バチバチに応援している芸人の見取り図さんがレギュラーの水曜の朝、7時代に起きるという快挙を成し遂げているのだ!



高校生時代、毎朝zipを見ていたのだが、見ててもまっったく目が覚めず(ごめんなさい)出かけるギリギリまで朝ごはんを食べ、毎日ガンダで最寄り駅まで走るという生活を送っていた。



しかしラヴィットは情報番組と言ったものの、あれは完全に情報番組 兼 大喜利番組。目もガンガンに冴えるしなにより見取り図が朝から楽しそ〜〜にわちゃわちゃしているため目覚めがとても良い。眼福




見取り図だけでなくアンタッチャブル柴田さんやMC麒麟川島さんの見事な実力

こんな言い方あれだが、シーズンレギュラーの女の子が食リポ失敗しちゃったり変なことになっても停滞することなく、芸人さんたちが笑いに変えているのが毎回見ててすごいなぁと関心する





今はどうなのかわからないが、ラヴィットが何故視聴率悪いと言われていたのかが理解できない。あれこそ今コロナ禍の朝に最適な番組だと思う。

特に大学生なんかはオンライン授業もまあまあ多く、朝から座りっぱなしで精神的疲労も大きい。そんな時ラヴィットを見ると朝から信じられないくらい笑わせてもらえてすごくリフレッシュできる。また、前日がハチャメチャに激萎えした日でも憂鬱〜〜とならずラヴィットでひと笑いしてから家をでれるしオンライン授業頑張ろう!となれる。なにこれ最高



あべこうじさんも話していたけど笑うと本当に健康にいいらしい。なのでラヴィットは情報番組 兼 大喜利番組 兼 (ある意味)健康番組でもあるわけだ🤔





私たちでさえ毎朝こんなに眠いのにそれを毎週行っている麒麟・川島さん、田村アナ。そして曜日ごとのレギュラー陣。本当に本当に朝早くからたっくさん笑わせてくれてありがとうございます。

ラヴィットが放送されてから朝が楽しみになって、朝からたくさん笑えるというとんでもない幸せをもらっています。TBSさんありがとう

これからもラヴィットに幸あれ!




せ〜〜〜〜〜〜のっ!

ラヴィット🐰👆🏻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?