見出し画像

帰国後の生活

お久しぶりです!

前回の投稿から少し時間が経ちましたね〜!

日本に帰国してからもう10日ほどが経過したなんて‼️

いやぁ早い!!

つい最近帰ってきたと思ったら…。

いつのまにか10日経過してました😅

今日の写真はマレーシアから日本に帰国する際の飛行機の中✈️から撮った写真です!

綺麗✨


お話変わりまして、、、


今回は、帰国後の

「生活面」での変化、「メンタル面」での変化

について詳しくお話ししようと思います!


まずは「生活面」での変化について。

実は私最近、"早寝,早起き"に徹底的にこだわるようになったんですよ〜😂

今更かい⁉️という感じですがこの習慣,かなり良いです!

健康志向な自分は今までに様々な"もの"や"こと"
を試してきました!

タンパク質を摂るとダイエットにも良いからプロテインを買ってみよう!

ビタミンやミネラルを補うサプリメントも摂取すると良いのでは?!!

筋トレたくさんするぞー!

などなど、お金も費やして健康やダイエットと向き合っていたなんて時期もあったんですよ〜!


一時期は"ダイエット"に脳内を支配されていたといっても過言ではありません。

(意外と長かったなぁ,,その期間笑🤣)

そんな時期もくぐり抜けて,ようやく今のライフスタイルが確立されつつあります。

様々なことを試しに試しまくった結果、結局辿り着いたのは、"早く寝ること"だったんです!

いゃぁ〜。

気づかなかった、、、、


夜寝る間も惜しんで筋トレして、プロテイン飲んでた自分に言ってあげたいです。

「とにかく今すぐ寝て!!!」と笑笑。

私的に睡眠時間ももちろん大切だと思いますが、"寝る時間帯"の方がより大切であるとも感じていて、、、。

最近の私は朝5時に起床し、夜9時or9時半には寝るという生活を繰り返してます😂

そのおかげか体の調子もメンタルの調子もすこぶる良いです‼️🤣

特に夜予定のない日はなるべく、この生活リズムを崩さないようにしたいです!



次は、「メンタル面」についてです。

帰国後のメンタルも好調です!

早寝早起きの影響もかなり大きいとは感じますが、やはりマレーシア🇲🇾で培った経験が生きていますねぇ〜

考え方もかなり以前に比べて柔軟になったと思います。

今まではというと、どこか慌ただしく、不安を常に抱えている感覚があったのですが、今はそのような感覚がないです。

反対に、どこかマイペースで、なんとかできる!という感覚を持つことができているんです。

この感覚こそ私がマレーシアで培ったマインド!


以前は、冷静に自分の考えと向き合う余裕もないくらいに、不安に駆られる毎日を送っていました。

それはきっと、生活面での乱れと、自身のマインドが大きく関係していると思います。

自己啓発本に頼ってみたり、誰かの言葉で自分を奮い立たせたりしていたのですが、それ以前に「生活面」と「マインド」を見直す必要があったんですね。

今なら、自分のメンタルケアをする上で大切なこととして、「睡眠とマインドが大切」であると自信を持って言えます!


寝る時間帯が早まり、充分な睡眠時間が確保できると、健康的な生活を意識するようになる。


そうすることで、自然と食事や運動などその他に大切なことにも気を使うようになり、メンタルも良くなっていく。

さらには、1日のタスクもより効率よくこなすことができるようになる。


一石三鳥です🤣

これからもこの生活リズムと,メンタルヘルスを保つことができるように意識して継続したいと思います!


明日ももちろんゆっちゃん❣️らしく、そして高校のレポート提出もしっかりとこなしながら、
健康的に過ごしていきたいと思います🔥







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?