見出し画像

留学23日目

留学23日目が終了しました〜!

今日は午前中に、明日に迫ったプレゼンテーションの練習をし、

お昼頃からは、またまたショッピングモールに行きました!


とても充実した日曜日になりました✨


明日のプレゼンテーションでは、前回よりも自然に、もっと楽しめるくらいの余裕を持ちたいと思っています!!

お話変わって、、

今日は、ショッピングモールで嬉しい出来事😊があったので、その事についてお話ししようと思います!!


それは、私がショッピングモールのトイレに行った時のことでした。


手を洗い終わって、お店に向かおう!と思っていたその時でした。


ひとりの、おそらく3歳くらいの女の子が、水道の蛇口を捻ることができなくて困っている様子でいることに気がつきました。

おそらく、力が足りなくて捻ることが難しかったのだと思います。

確かに、今日行ったトイレの水道の蛇口は3歳の女の子の握力では捻ることが難しいですね💦

一生懸命、小さな身体で頑張っているのに、困っているのに、その女の子を見過ごす訳にはいけません!!

私は、すかさずその女の子に駆け寄り、蛇口を代わりに捻ってあげました。

その後、女の子は手を洗うことができました!

良かった良かった☺️

嬉しかったのは、この直後!!!!


手を洗い終わった女の子が、満面の笑みで、


「Thank you☺️」

と言ってくれたんですよ!!

とっても嬉しかったです🥰


海外の幼い子供と直接関わる機会は今までになかったので、今日が初めての経験になりました。

ほんの少しだけのやり取りでしたが、海外の幼い子供が話す「英語」がたまらなく可愛かったです!!🥰🥰

子供と関わることが好きな私にとっては、本当に嬉しすぎる出来事でした!


今日はそんな、嬉しい出来事に心温まった一日になりました!

いつか英語が流暢に話せるようになるまでに成長したら、海外の子供たちとも沢山の関わりを持ちたいと考えています。

それにゆっちゃんの人柄と、音楽、その他色々なことが組み合わされば、新たな何かを生み出すことが出来るかもしれません!!✨️

今から楽しみでしかないです!!

将来のことはまだ分からないけれど、好きなことが組み合わさってそれに見合うスキルがあれば、自分の武器にできますからね❣️

自分の武器を作ることが出来るように、この一年でもっともっと、色々なことを経験したいです✨


さぁ、留学終了まであと5日‼️


本当に、あと少し!!

残りの期間ももちろん、「ゆっちゃん」❣️らしく、そして色々な気づきが出来るように、視野を広く持ち頑張りたいと思います😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?