見出し画像

留学22日目


留学22日目が終了しました〜!

今日は、日本人大学生の先輩お二人と、タイの友達と一緒に水族館に行きました!!


日本の水族館にはいないような珍しい種類の魚をたくさん見ることができました!

楽しかったです♪

お話変わって、ひとつ報告したいことがあります、、、

それは、、

またまた学校からプレゼンテーションの課題が出題されたということです‼️😳😳


しかも今回は、準備期間がたったの"2日"しかないんです!

かなりハードワークですが、なんとしてでもやり遂げます❤️‍🔥🔥


今回のプレゼンテーションのお題は、


「有名人について」です!

前回と同様、ペアでの発表でして、私は日本人の大学生の方とペアになりました!



その方とは、クラスは同じではあるものの、その時まで1度も会話したことがなくて、、、😅

でも、決まったからにはやるしかない!!

モジモジしていては何も始まらないと思い、すぐに話を切り出しました!

「好きな有名人の方いらっしゃいますか??」

そう聞くと、

「ちょっと照れくさいんだけど、、僕NiziUのファンなんだよね〜!」

その事を聞いた瞬間に、

「私もなんですよ!ファンクラブにも入っていてコンサートにも行ったことがあります!!」

と返答しました!!

そしたらそしたら、、、!!

「僕も入ってる!!コンサートも行ったことあります!」

と答えてくださいました!

お互いがかなり熱狂的なファンだったんです🤣
思わぬ共通点に驚きましたし、

マレーシアに来てNiziUのファンの方に出会えるなんて思いもしませんでした!!!

すぐに、紹介する有名人が決定し、良いスタートが切れました!


良いスタートが切れたのはきっと、自分自身が

"躊躇わなかった"からだと思います。


ペアになった時、相手の大学生の方のほうが戸惑っている様子だったので、

私から話題を振ることにしました!

今回は偶然、共通の趣味で盛り上がりましたが、この盛り上がりも話題を振らなかったら無かったかもしれないですから、

躊躇わなくて良かったー!

と思いました!


初めて1人で海外に住んでみて、

「躊躇っていては何も始まらない」

という事実を痛感させられる機会が多いように思います。

"躊躇っていては何も始まらない"

これはある意味、正しいような気がします。

どうしよう😱と考えている間にどんどん時間が過ぎていってしまう、、、、

やらなくてはいけないことが目の前にあるのだから、、やるしかないんです!


マレーシアに来て、どうしよう😱と悩んだりすることが無くなりましたね。

だって、そんなをしている隙すらないんですもん‼️

ある意味、"より"ポジティブになった、

いや、ならざるおえなったと感じています🤣


海外に来て、「躊躇わない」ことの大切さ、

躊躇わないことで、多くのチャンスを掴むことができるということを学びました。


いいこと学んだぞ!!


本番まであと1日ですが、自分の最大限の力を振り絞って、最高の状態でプレゼンテーションに挑みたいと思います🔥 


さぁ、留学終了まであと6日!

この6日間も、内容盛りだくさんなので,一瞬で過ぎていきそうです🤣🤣

明日も、もちろん「ゆっちゃん」❣️らしく、どんな場面でも躊躇わずに、たくさんのチャンスを掴みたいと思います!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?