見出し画像

留学27日目

留学27日目が終了しました〜!

今日は午前中に、リスニングのテスト、午後からは日本人の先輩方と再びツインタワーに行きました!


帰国前、最後に見たツインタワーの景色は絶対に忘れないと思えるくらい、

とっても綺麗でした✨


今日は、学校に行く最後の日でしたから、とても感慨深い気持ちになりました🥹


お世話になった方々に「ありがとう😊」と感謝の気持ちと、思いを伝えてきました。


そしたら、、、、

日本語がとっても上手な、留学生の方(留学20日目の時に紹介した方です!)から、なんと、日本語のお手紙を頂いたんですよ😭😭


しかも、全て日本語で書かれていました😭

一生懸命、時間をかけて書いてくれたことが文字から伝わってきて、ジーンときました🥹


内容もとても素敵✨で、帰りの飛行機の中で
もう一度読み返そうと思います!


次に、今日の写真にも映っている、日本人の先輩方2人にも感謝の気持ちをお手紙で伝えました。

私は、お手紙を書くことが本当に大好きなんです❣️

私が高校を辞めるときも、担任の先生へクラスメイトに向けた手紙を渡して代読してもらいました。

文字にするとなんだか自分に素直になれる気がして。だから私はよく手紙を書きます。

お二人からは、私の手紙を読んだ感想が寮に帰ってからメールで送られてきて,それもまた感動的な内容で🥹


内容は、私の人柄を褒めてくださるような、何よりも嬉しい言葉でした☺️

メールの中にある文章

(名前をゆっちゃんに変えているのでご了承下さい!)

「人見知りでコミ障な私がお話できたのはゆっちゃんの人柄とコミュカのおかげです。年上だけどゆっちゃんから学ぶことは多くて、初心に帰らせてくれました。」

「ゆっちゃんの持ち前の明るさと積極性、コミュ力と思考力を武器にこれからもっと人生を楽しんでね!」

何より嬉しいお言葉です☺️


人柄を褒められると本当に嬉しいです🥰

今までの自分の経験や思考から人柄が形成されますからね。

過去の自分まで褒められている気がしてきます!

これまでの自分にも感謝ですね🥹 


一生懸命、生きてきて良かった!

そしてこれからもより一生懸命、生きていきます🔥💪


今日は、過去の自分とも向き合うことができた意味のある1日になりました!


さぁ、留学終了まであと1日‼️


明日はなんと、、、

遠足があるんですよ‼️

帰国日の午前中に遠足はかなり面白いスケジュールですよね🤣🤣

最後に、最高の思い出作ってきます!!

明日も変わらずゆっちゃん❣️らしく、楽しみたいと思います😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?