見出し画像

留学28日目

留学28日目が終了しましたー!

今日は、午前中に遠足に行き、午後からはいよいよに迫った帰国の準備をしました! 


帰国日に遠足はハードスケジュールでしたが、思う存分楽しめましたー!

遠足では、マレーシアの歴史が学べるミュージアムに行きました!

もちろん全て英語での説明‼️

しっかり内容理解できました!

この留学で圧倒的に、リスニングスキルが以前よりも向上したなぁと感じます!

英語での説明も段々とすんなり内容が入ってくるようになりました😊


喜ばしい成長の一つです!


また、留学最終日ということもあってたくさんの人と写真を撮りました!

撮った写真を見返すと、どの写真も自分の表情がとっても素敵で💓✨

いい笑顔なんですよ☺️

本当にこの一か月間、生き生きしてたなぁ〜と感じましたね!


現段階で、もし大学に行くという選択したら、海外大学に進学したいと考えています。

そのくらい、現地の魅力を強く感じましたね。

自分が"生き生き"としていた。

これが一番の理由です!

改めて素晴らしい機会に恵まれたなぁと思います✨!


帰国日ということで、今までお世話になった先生方にも感謝の気持ちを伝えました😊


そしたら、、、

お世話になった先生方が一人一人私にハグをしてくださって🥹

涙が出そうになりました🥹


先生が最後に私に投げかけて下さった言葉を鮮明に覚えています。

「あなたは、本当にsweet girlだよ!
あなたと離れることがとっても寂しい🥺
絶対に戻ってきてね🥰」

長い抱擁を交わした、感動的なお別れでした🥹


先生方ともお別れをし、最後にお別れをしたのはいつも私と一緒に過ごしてくれたタイ🇹🇭の友達二人です。

特に思い出のある二人なので別れが人一倍悲しくて🥹


17歳という同年代、4月からの入学、一か月の滞在,それに加えて同じ寮のルームメイト、奇跡に奇跡が重なったかのような運命的な出会いでした。


出会うべくして、出会ったとしか思えないくらいの共通点に、感動しますよね🥹


悲しいお別れより、また会おう!という明るい気持ちでのお別れにしたかったので、

お互いに大好きなけK-POPの曲をランダムで流して思いっきり踊りましたー!😆😆!

1時間くらい踊ってましたね🤣🤣


良いお別れができました☺️


留学28日目、素敵な別れを経験できた一日となりました。


最終日まで内容が盛りだくさんだったので、この留学で学んだこと、

得たものなど振り返って感じた思いなどは、また別の記録を残したいと思います!


最後に一言、マレーシア🇲🇾ありがとう😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?