見出し画像

留学19日目

19日目が終了しました〜!

今日を一言で表すと、「やりきったぞ!」

です!

今回は、本日のメインイベントであったプレゼンテーションの発表について詳しく書いてみようと思います♪

その前に、今日の写真!!いつも夜noteを書いているリビングの一角なんです😊


毎晩,このソファーに座りながら1日の出来事を振り返っています。



このルーティン、結構好きです🥰‼️

お話を戻して、ここからはプレゼンテーションの話をしたいと思います!!

今日のプレゼンテーション、


人一倍張りきってましたから、その分緊張もしました😂


でも、緊張を楽しい!に変えて、自分らしく堂々と発表出来ました!


実は、タイの友達に動画を撮ってほしい!と頼んでいたんです。

それで寮に帰って、今日の自分のプレゼンを見返してみました!


その時、素直に「良いな」と、思いました🤣

なんだか、自画自賛みたいですが、本当にそう思いました。


自分の可能性を感じられた瞬間でしたね。

私ならもっと出来る!とも感じました。


なれない英語の発音と、限られた自分の知識、それでもやっぱり一番大事なことは、

どんな時でもその人のキャラクターが表れているということなんだと思います。


緊張していましたが、聴いてくれている生徒のみんなの顔を見渡すと、一生懸命聴いてくれているのが目で見て分かったんです🥹


自分も一生懸命、言葉を伝えようとしているので,相手にも思いが伝わったのだと思います。

嬉しかったです☺️

・ここで本日の気づき

:どんな時でも、聴いてほしい!と思って、話すこと。

:難しい言葉を使えなくても、自分らしく、素直なキャラクターが表れていること。


この2点です!

これらの気づきをもとに、より言葉に真心を込められるよう、これからも沢山の経験をしたいと思います!


留学終了まであと9日。

ついに10日をきりました!

この9日間は、これまで以上に濃厚な時間になりそうです! 

あわよくば、、、「ゆっちゃん」❣️らしさの象徴である"音楽"に触れる機会があったらいいな〜!

と思っています!

マレーシアでゆっちゃんの音楽、表現したいです!!


明日も変わらず、「ゆっちゃん」❣️らしく、過ごしたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?