見出し画像

トゥモローイズアナザーデイ

 今季限りで退任となるベイスターズのラミレス監督。彼にとっての最終戦は、サヨナラ勝ちという形で飾ることができた。

 彼が今後どのような形で野球に携わるのか、一切情報は伝わってこなかった(球団側は、何かしらのポストを用意したいと公言はしている)。私としては球団に残ってほしいと思っていたけれども、もしかしたら他球団からも様々なオファーが来ていたのかもしれない。

 でもユーチューバーになるとは思わなかった。

 最終戦の数時間後、彼はユーチューバーとして動画をアップしていた。ベイスターズ公式によるセレモニー動画がアップされるよりも前に。何かと、うじうじと気を病みがちな私は、それくらいの早い切り替えが大事なのだと改めて教えられた気分だ。ゲッツ久々に見たわ。