見出し画像

誰でもできる人生が面白くなる方法

競争が厳しい芸能界で30年以上にも渡り活躍している、お笑い芸人の松村邦洋さん。 
 

そんな松村さんが、芸能活動をする上で大切にしている座右の銘があります。
 
 
それは、 
 

「挨拶にスランプなし」。



松村さん曰く「仕事の出来不出来はしようがないと思うんですけど、挨拶は誰でもできるから、挨拶にスランプがあっちゃいけない。」と、



仕事で挨拶を欠かさず行い、時には行ったファミレスでも各テーブルを回り、知らない人にも挨拶をしていたんだとか(笑)。




競争が厳しい芸能界で松村さんが長年人気でいられるのは、挨拶を通して培われた誠実な姿勢があってこそ。それに、この座右の銘に感銘を受け、見習う後輩も少なくないそうです。



更に、挨拶にまつわる話をもう一つ。
私の友人が以前、通勤路で見かけた女性に恋をし、その女性に会うたびに挨拶をしていたそうです。


するといつしか会話が生まれ、なんとその後、お付き合いすることになったのです!!



特別な能力がなくても、誰でもできる挨拶を続けたら、厳しい業界でも生き残れたり、面識のない人とお付き合いできたりと、面白い未来を引き寄せることができるんです。




《《《超ゴキゲンの極意》》》

挨拶にスランプなし!
挨拶で人生は変わっていきます。






フォロー、いいね!、シェアしてもらえると
めっちゃうれしいです!!



最後までお読みいただきありがとうございます。
あおしまカガヤキでした!\( ˆoˆ )/




出典:
松村邦洋「あいさつにスランプなし」の名言と信念(東スポWEB)
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/30034


8月22日(月)「挨拶にスランプなし」
元社長の独り言
https://ameblo.jp/carnivalplus/entry-12760036191.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?