見出し画像

絶対に失敗しない方法

この世に‘絶対に失敗しない方法’があるとしたら
あなたは信じられますか?

「そんな方法があるなら誰も苦労しないよ!」って思いますよね。
でも、実際にあるんです。


絶対に失敗しない方法、

それは……

挑戦しないこと。


企業研修を年間300回以上行う心理カウンセラーの衛藤信之先生は、今までのカウンセリング経験から、できる人たちに共通点があるのを発見したそうです。

それは……

いっぱい失敗していること。

「失敗の数と成功の数は比例するから」
そう衛藤信之先生は語っています。

発明王トーマス・エジソンは、ランプを発明するのに5000回近く失敗しています。


ですが、エジソンは5000回の失敗を
「この組み合あわせはうまくいかない。
ということを発見した」と語っているそうです。


つまりエジソンは沢山失敗することで成功に近づくことを分かっていたんです。



さらに「バスケットボールの神様」と呼ばれたアメリカの元プロバスケットボール選手のマイケル・ジョーダンはこう言います。

「俺は、何度も何度も失敗した。打ちのめされた。それが、俺の成功した理由さ。」



成功している人は、
どんなに失敗しても諦めなかった人のこと。


つまり、
諦めの悪かった人です。



《超ゴキゲンの極意》

どんなに失敗しても、

諦めの悪い人でいよう!!



フォロー、いいね!、シェアしてもらえるとめっちゃうれしいです!!


最後までお読みいただきありがとうございます。
あおしまカガヤキでした\( ˆoˆ )/


参考・出典:
◯3秒でハッピーになる名言セラピー THE BEST
ひすいこたろう(ディスカヴァートゥエンティワン)


◯人生を3秒で変える名言セラピー 大富豪はお風呂が好き
http://blog.livedoor.jp/kissei888/archives/5820938.html

◯日本メンタルヘルス協会 衛藤信之先生
http://www.mental.co.jp/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?