見出し画像

成功者は〇〇している



世界的歌姫マライア・キャリーには、
伝説となっているシンデレラストーリーがあります。


ウエイトレスなどのアルバイト生活をしながら
歌手を目指していたマライアは、
いつもデモテープを持って歩いていました。


ある日、彼女はたまたま訪れたパーティ会場で、
当時CBSレコード社長のトミー・モトーラと出会い、
持参していたデモテープを渡します。


すると、帰りにデモテープを聴いた彼は、
急いで引き返してマライアと契約を約束したそうです。


こんな話もあります。
元格闘家の大山峻護さんは現役時代、格闘界のスーパースターである
ピーター・アーツとの試合に向けて、日々練習に励んでいました。
ピーター・アーツの対戦相手に選ばれていないのに(笑)。


しかし、試合直前に、ピーター・アーツの対戦相手が怪我で
まさかの欠場!そこで白羽の矢が立ったのが大山さん!
そして向かえた試合当日。
大山さんはなんとピーター・アーツに30秒で勝利するのです。



元アメリカ合衆国大統領エイブラハム・リンカーンは言います。


「準備をしておけば、いつかチャンスはやってくる。」



準備はいつチャンスが来ても良いためにするものです。



☆★☆超ゴキゲンの秘訣★☆★

素晴らしい未来を夢見て、
備えておきましょう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






フォロー、いいね!、シェアしてもらえると
めっちゃうれしいです!!


最後までお読みいただきありがとうございます。
あおしまカガヤキでした!\( ˆoˆ )/






出典:
人生はニャンとかなる!ー明日に幸福をまねく68の方法ー
水野敬也+長沼直樹(文響社)

1分彼女の法則
ひすいこたろう/大嶋啓介/白鳥マキ
(フォレスト出版)

社内人事一新!マライア・キャリーを大成功に導いたアメリカCBSのウラ事情
https://reminder.top/297358530/

クリスマスソングの女王! マライア・キャリーの名声と仰天エピソード
https://spur.hpplus.jp/tag/6926/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?