見出し画像

意味のあることをするのが超億劫

だらだらとスマホを見たり、ぼーっとしたり

ある意味贅沢な休日ですよね

僕の休日の過ごし方はだいたい、いつもこんな感じ

でもそれだと部屋は散らかっていく一方だし、早く抜け出したいと思っている今の職場からは逃れられない

だからきちんと結果を出せる意味のある行動をとらなきゃとは思うのだけれど、意味のある行動をするってすごく大変

まず、取り掛かるまでの精神的ハードルが高い

よく挫折しないレベルまでやることを分解してとかいうけど、そもそも最小単位を考えるのがめんどくさい

どうも僕は躁鬱らしく、最近薬を変えて元気な時は比較的動けるのですがそうでない時の億劫さといったら

多分鬱持ちではない人にこの精神をまるっと移植できたら、ドンびかれること間違いなし

ほとんどの人が起き上がれないのではと思うほど体が動かない

体が動いたとしても脳内の何者かによる、鉄壁防御で絶望的な精神の重さが・・・

で、結局頭を使わなくていいことに逃げるのですがぼーっとしててもできることをしている時はまだいい方

頭が冴えさたった状態にするにはどうしたらいいんでしょうかね?

てか元気な時の、夜更かししてでも勉強していようというあの気持ちを均等に振り分けたい(徹夜すると次の日とかの反動がエグいのですよ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?