御社でなければならない理由なんてないんですけどね・・・

大手企業でも早期退職者を募る昨今

定年まで同じ会社で勤め上げられるなんて考えない方がいい

的なノリの話をネット上でちらほら見かけます

インフレッサー的な人は企業にしがみつくなと言っていることが多いですね(あくまで私が見ている人がそういう持論持っているだけかもしれませんがw)

僕はそういう理由ではなく、単純に同じ環境にずっとい続けるのが難しいタイプの人間です

単純に転職に失敗しているだけかもしれませんが、懲りずにまた転職活動を始めました(始めてしまいました)

転職する際絶対聞かれるのが志望理由

ぶっちゃけ御社でなければならない理由なんてないんですよ

そんなこと面接官だって痛いほど痛感していると思うのですが、でもこれを言わないと何も始まらない

頑張って探してそれなりに都合が良さそうだから選んだ

ただそれだけのことなんですけどね

企業だって人を雇うのはそういう理由でしょう

なんか、もっとこう精神論を取っ払った転職なりができるといいんですけどね

技術力をひたすら磨けってやつかな・・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?