見出し画像

日々のことばと絵1

こんにちは
絵を描くことと手話が好きな、あおしば てんです


紙のノートに書きとめた
たくさんの言葉たちと、
練習のための絵を

すこしずつ
投稿していきたいとおもいます


【日々のことば】


みなさんは自分をたいせつにしていますか?

自分はずっと
自分を好きになることができず
考えたこともありませんでした

ずっと前に、こんなことばに出会いました

  • 自分を大切にしない人は
    こういう自分でいいやと思い、努力をしない。

  • こいつはダメな奴だと思われないために
    好かれようとしない。

  • 自分を客観的に見られない。

  • 責任がない。


なるほどとおもいました

自分をたいせつにしないことで
努力することをあきらめているかもって

いまは、ありのままの自分を受け入れて
努力もしていきたいなって
おもっています

【日々の絵】


「どこへ行ったのかな?」
「ここにもいないなぁ」
「あっみいつけた!」

これからも もっともっと記事や絵をがんばります。