見出し画像

日々のことばと絵15

こんにちは
絵を描くことと手話が好きな、あおしば てんです

紙のノートのことばと、練習のための絵を
投稿しています

【日々のことば】


人生満足尺度(しゃくど)の項目を
書きとめていました

  • ほとんどの面で私の人生は私の理想に近い

  • 私の人生はとてもすばらしい状態だ

  • 私は自分の人生に満足している

  • 私はこれまで自分の人生に求めるたいせつ
    なものを得てきた

  • もう一度人生をやり直せるとしてもほとんど
    何も変えないだろう


当てはまる項目がおおいほど
幸福に生きられているということですね

なかなか、こう感じられるように
生きるのは大変そうですが💦

ちょっとでも近づけるといいなっておもいます


【日々の絵】


「てん」


「あお」



記事をお読みいただきありがとうございますっいただいたサポートは「手話辞典Ⅱ」の購入費用に充てさせていただきます