見出し画像

日々のことばと絵7

こんにちは
絵を描くことと手話が好きな、あおしば てんです

紙のノートのことばと、練習のための絵を
投稿しています

【日々のことば】


しあわせを増やす5つの方法

  1. 「つながること」人間関係

  2. 「活動的であること」うごけば気分が晴れる

  3. 「敏感でいること」自分と相手の感情を感じる

  4. 「学びつづけること」あたらしいことを覚える

  5. 「与えること」おもいやり


しあわせになるために
こういったことを思いながら
日々過ごしていくと

この辛いことの多い
ひとりひとりの人生でも

少しのしあわせを感じながら
生きていけるのかもしれません



【日々の絵】


あお「なにか困ってない?」


てん「・・・わかんない」



記事をお読みいただきありがとうございますっいただいたサポートは「手話辞典Ⅱ」の購入費用に充てさせていただきます