見出し画像

シャニマスMUGEN BEATレポート(DAY2)

さてきました最終日。
もう昨日分で楽曲の感想書きすぎたので
DAY2は全体的に感想書いていきます

開場

開場まではDAY1とほぼ変わらなかったので開場から。

実はDAY1の夜にはしゃぎすぎて、開場時には少し疲れていました。
ですがこの日はアリーナ席。

昨日とは違ってアリーナ席は下からの入場でした。
そのまま入場しようと思っていたのですが、
マルタイラーメン×月岡恋鐘の展示ブースが近くにあったので入ってみました。


恋鐘のポスター(かわいい)

ブースには絶えずプロデューサーがいてスタッフさんの誘導もあり落ち着いては見れませんでしたが、写真を撮ることができました。


雰囲気良い!

ちなみにタイアップラーメンも買いました!(ステッカー付)

恋鐘のおすすめトッピングは「お肉ばい!」だそうです。
次の休みにラーメン作って食べたいと思います。

展示ブースを見て満足し、いざ入場。
アリーナ後方からの入場でしたので、自分の席(Aブロック)まで少し歩くことになりました。

だんだん近づくAブロック。昨日は遠かったステージが今は間近に。
この時点で昨日の疲れなんか吹っ飛んでました。(笑)

自分の席に着いてから開演まで、1時間くらいあってのですが
「この席で合ってるんか?」なんて考えたりそわそわしてました。

DAY2開演

昨日はキャストを見下ろす場所でしたが今回は逆にキャストを見上げる場所で、神々しさがマシマシでした。。。

ストレイライト

トップバッターはDAY1と変わってストレイライト

スピーカーが前にあったから音の圧で心臓バクバク言ってる上に
間近でキャストのパフォーマンス見れて
しかもストレイ

いきなりで心臓もたないかと思いましたね。。

見とれていてあっという間に時間が過ぎていきました。

アンティーカ

その後はアンティーカ

ストレイのMCで冬優子も言ってたんですが
アンティーカのバベルシティ・グレイスを聞いたとき
ユニットごとのバチバチ感をすごく感じましたね。

直前までストレイライト一色だったのが信じられないくらい
一瞬でアンティーカの色になっていたんですよ。

二曲目の幻惑のSILHOUETTEはDAY1のカバーへの対抗バチバチでしたし。
本家のすごさを見せつけられました。

イルミネ

続いてのイルミネ
DAY1に引き続き、ファンサの鬼でしたね(笑)
ばぁばぁばぁばぁ~~~いない~~~~!
本当の目の前に真乃とめぐるがきて幸せでした。。。。

生でイルミネを見ることでしか得られない成分は絶対にある。。
真乃とめぐるがMCでハイタッチしてるところで完全に浄化されました。

てか終始真乃がテンション高かったの良かったなぁ
めっちゃ楽しそうな顔を見れてよかったです。。

「気持ちを一つに、歌います」
トライアングルで灯織の声入れるの卑怯すぎるだろ
涙でそうでした。。。

そうだよな、この曲は3人で歌ってこそだもんな。。。

シーズ

ユニットパートのしめくくりのシーズは相変わらずかっこよかったですね。

Bouncy Girlを最初にやってくれたおかげで落ち着いてパフォーマンスを見れました←

fly and flyのラスサビ、にちかのロングコーラスめちゃ長くて鳥肌でした
まじでかっこよかった。。。

というか、書いてて思い出したんですが
Bouncy Girl とfashionable、DAY1とDAY2でメインステージとセンターステージ両方でパフォーマンスしてたのシンプル凄いよな。。
初披露なのに練習量どうなってんだ

案の定、fashionableのwow wow wowが頭から離れません
そのあとみんなもwow wow wowやってて笑った。
気持ちはわかる。

シャッフルパート

なんやそれ!!!の連続

アンティーカが太陽キッスだと????????
わちゃわちゃアンティーカを曲中に見れた今回の企画は本当に最高でした。
アンティーカでタオルぶん回すとは思わなかったなぁ。楽しかった(笑)

Hide&Attackでの美琴セクシーすぎた。。
てかさくまみ太陽キッスの後にH&Aやるの体力お化けですか???って感じ。本当に凄い。

あと、全メンバーじゃなかったけどアンティーカとストレイで楽曲交換してくれたの良かったです。。

その後のクライマックスアイランドはおかしい笑
放クラ2曲は聞いてないってって感じでした

てか最後遊び疲れて寝る演出かわいすぎです😇

後のMCパートで言ってたことなんですが、
みんなクライマックスアイランドのホストというより一緒に楽しんじゃってるっていう
本家とは違った解釈、めちゃくちゃ好きでした。

てかDAY1よりシャッフル曲数多くてびっくりでした
この時間永遠に続くんか!?的な気分でした(笑)

まぁそんなわけもなく、次の曲でラストなんですが、

最後にヒカリのdestinationとは、、、
しかもにちかがセンター
幸せそうでよかった。。。(誰目線)

「ワクワクする方へと 勝手に動きだすよ言うこと聞いてくれないハート」
をあさひが歌うとほんとにあさひそのまま(語彙力)なんですけど(笑)
ここもよかったです。

ラスト

ラストのDye the sky.
まさか来るとは思いませんでした。
「対バン」ライブをシャッフルパートでお祭りのように感じてた(実際お祭りではあった)ところを
イルミネが。アンティーカが。ストレイが。シーズが。一番輝いていただろう。
その中でも自分が輝いていただろう。
そうアイドルたちが問いかけてきた気がしました。

イントロ流れて鳥肌、パフォーマンスと歌唱に引き込まれました。
マジでしめくくりにいい曲だなと。

総括

対バンライブはただ楽しいライブだけではなく、
それ以上にユニットのカラーをすごく体感できたライブでした。

来てよかったな。初ライブ参戦がこのライブで本当に良かったと感じています。

シャニマス5thライブも発表されましたね。いきますこれは。次もライブ楽しむぞーーー!

次回

ライブ本編はこれで終わったのですが、次の日に聖地巡礼をしてきたので
それのレポート(これは本当に備忘録的なあれです(笑))を書きたいなと思います。

それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?