見出し画像

つわりのいろいろ

初めまして。

ほいと申します。

5歳息子、4歳娘がいます。

あっという間に年長と年中になりました。

今は外出自粛で幼稚園に通えず、中止になる行事もいくつかあります。

園服を着て通園する日数が日に日に減ってると思うと寂しくなります…。

お家での時間が増えて色んなことを考える時間が多くなりました。今までの育児を振り返る時間も!

息子妊娠中の頃、全てが初めてでなかでもつわりについては人それぞれで謎が多かったです。

人それぞれってことで私のつわりを振り返ってみます。こんなのもあるって少しでも参考になれば…。

私のつわりは

•乗り物酔いが酷くなった

•お風呂でのぼせやすくなった

この二つが印象に残ってます。

乗り物酔いに関しては元々酔いやすい体質なんですけど、より一層酔いやすくなりました。

電車も酔って、ホントにダメかも…ってなったとき席を譲っていただいたこともありました。

車は常に窓全開。

それでも酔って…乗り物全般辛かったですね。

お風呂でのぼせやすくなったのはつわりの初期でした。

いつも通り入ってたはずなのに、みるみる具合が悪くなり。。しばらくはお風呂に飲み物持参してこまめに水分補給しないと入れないほどでした。

長風呂とかではなく。

これもびっくりしました。

こちらは安定期に入った頃からなくなりましたね。

乗り物酔いは最後まで…だったと思います。

食べ物に関するつわりはなかったのですが。

お産もつわりもホント人それぞれなんだなぁと感じました。

とにかくつわりの期間中は無理しないことです。

何がダメになるかなんて予想出来ないですからね!


読みたい漫画の発売日が延期になってしまいました…

1年くらい待ってたのに!!

また待ちます!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?