見出し画像

德永英明、レコード会社移籍/公式Xアカウント開設

こんばんは、蒼郷です。

今日は私がファンを公言している德永英明さん(※英の正しい表記は旧字体)の2024年ツアー初日。
と同時に、なんとX(旧Twitter)公式アカウントが開設されていました!

以前からInstagramのアカウントはあったのですが、もうTwitterに関してはアカウント無しだろうと諦めていたところにこれですよ。
歓迎。Xになってからでも歓迎です。やっぱり諸々の告知は旧Twitterの方がわかりやすくて時系列表記なのも情報を探すのに便利なので。

で、ツアー初日であることと同時に重大な情報が。

レコード会社(レーベル)移籍の発表です。
これまで
・ラジオシティ/アポロン/バンダイミュージック
 1986年から1997年
・キングレコード 1999年から2001年
・ユニバーサルシグマ 2003年から
そしてこの度の・日本コロムビア 2024年からとなります。

昨年久しぶりのツアーがありましたが、作品リリース情報がなく、前作から間が開いていたこともあり、個人的にレーベル移籍はあるかもなあと思っていました。予想通り。

ユニバーサルシグマ時代は、2001年の活動休止から再開、模索する時期からVOCALISTシリーズのヒット、それを受けてファン層拡大もあり本当に長く作品をリリースしてくれたので感謝しております。
過去にはバンダイミュージックの解散により、一時期旧譜が店頭から姿を消すという事態もありました。ユニバーサルが旧譜再発してくれたおかげで、初期の音楽も聴けていた。いちファンとして本当にありがたい限りなんです。

今後旧譜はどこから発売されるのか。映像作品は全て購入していないけど、どうにか買っておいた方がいいのだろうかなどと今更考えてみたり。
今から買うならBlu-rayで揃えたいし、また今後BOXセット出るんじゃね?なんて思ったりもするけど、どうなるのかなあ。

音楽ナタリーが記事にしていたので、そちらもご参考まで。

いずれにせよ、ツアーとリリースを大いに楽しみましょう。
あ、私はまだしばらくツアーには行かないのでくれぐれもネタバレはしないようよろしくお願いします。

今日は大事な日になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?