見出し画像

【備忘録】揚げずに焼く!家でもこんなに美味しく冷凍ポテトをいただけるのか!と驚愕したの巻

こんばんは、蒼郷です。

唐突にフライドポテトを食べたくなったのですが、罪悪感が過剰に残らない方法はないものか…。結果、冷凍ポテトを買って家で焼いて食べることに。(食べずに我慢するという選択肢は今日は無し、だけどガツンと揚げたものをお腹いっぱい食べるのは気が引ける状態)

インターネットとは便利なもので、検索すると、とあるレシピが出てきました。
少々前に相当な勢いでバズったみたいですが、私は未見でした。
該当する投稿を貼っておきます。

これを参考に、1人分100gの冷凍ポテトに対して顆粒コンソメ小さじ1/2を振って作ってみました。
うま味調味料を仕上げにひとふり。


すると、どうでしょう。
家で、料理が決して得意ではない私が火を通してもホクホクの美味しいポテトが食べられるじゃないですか!ちゃんとコンソメの味がする!
すげえええ。
いわゆるお店の味とも違いますが、十分満足できる結果にうれしさが。

自分が忘れないようにここに書いて残しておこう。


セブンプレミアムのアカウントで、最近美味しそうな投稿があったので、それも貼っておきますね。

冷凍ポテトも、味のアレンジ次第でいろいろと楽しめそうだということに気づいたのでした。
また食べよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?