【創作】福袋の『バック』を勝手に実況

実況『また、この季節がやってきましたね~。正月=福袋=バックが貯まる季節です』

解説『そうですね。順当にこの季節がやってきましたね』

実況『特にコーヒーでしょうか。コーヒーの福袋はバックがメインといっても過言ではありません』

解説『コーヒーがメインですね』

実況『毎年、コーヒーは飲めばなくなりますが、福袋のバックは増殖していきます』

解説『そうですね。ゾンビ並みに増殖しますね』

実況『年々、バックが小さくなってきている気がいたしますが、解説の袋田さんいかがでしょうか?』

解説(袋田さん)『ピンポイントでどこかのお店のことを言ってらっしゃいますか?実況、福田さんの個人の感想ですと付け加えさせていただきます』

実況(福田さん)『いえいえ、そういう訳ではないのですが。話題を変えましょう。おぉーっと、今年の福袋のバックを早速、使っていらっしゃる方を発見しました』

解説『福袋の販売から1週間ほど経ちますからね。すっかり手に馴染んでいるようです』

実況『お弁当箱入れとして使っているようですね。おぉーっと、やはり福袋のバックが小さいのか、ミニボトルがミニでもはみ出ているー』

解説『ミニボトルの入れ方の問題じゃないでしょうか』

実況『ミニボトルが落ちそう。ミニボトルをバックに押し込みたい衝動にかられますね~』

解説『かられますね~』

実況『おぉーっと、落ちそうなミニボトルに気づきました。そして、ミニボトルをバックに押し込んだー。ミニじゃなければ、落ちて大変なことになっていましたね』

解説『落として気づかなければ、乾燥した喉を潤せないという事態になりかねませんからね』

実況『毎年、福袋でバックをゲットしていると思われますが、今年のを使いたい、気持ちは分かります。ただ、SDGsの観点でしょうか。サイズが小さくなっているところもある』

解説『先ほど、サイズ感は個人の感想ですとお伝えしましたが、ミニボトルがはみ出ているのを見るかぎり、小さくなっているのは間違いないようですね』

実況『SDGsと云えば、バックが小さくなってもいいのか。ミニボトルがはみ出てもいいのか。そもそもSDGsはバックの大きさに関係があるのか』

解説『どうでしょ。私、個人の感想ですが、関係ないんじゃないでしょうか?』

実況『実際、何らかの関係で小さくなっている。なら、去年、一昨年のものを使い続ければ良い。しかし、バックの持ち手の部分が手垢で黒い』

解説『使い古してますね~』

実況『手垢を見られるくらいなら、サイズが小さくなっても、新しい福袋のバックを使いたい。というのは、当たり前の心理かもしれませんね』

解説『当然の心理ですね』

実況『以上、福袋のバックを勝手に実況、解説いたしました。実況は、私"福田"と解説"袋田"がお送りしました』

解説『ありがとうございました』

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?