見出し画像

話題のコンビニジムをお金もらって体験できる!チョコザップを超お得に試す裏ワザ!※9/27更新

気軽に通える“コンビニジム”をコンセプトに、
店舗を拡大するチョコザップ。


街中で本当によく見かけるようになりました。


そういえば最近うちの近所にも
オープンして気になってるんだよねー。


そんな人も多いのではないでしょうか?


でも、入会しても続くか分からないし、
なんだかあまりよくない口コミも見るから、
ちょっと戸惑っている。


でも、少しだけやってみたい気もする。


そんなチョコザップが気になっているあなたに
お得に体験できる方法を教えちゃいます!


しかも、なんとお金までもらえるんです!


「えっ?どういうこと?」
って思いますよね。


これからお得に体験できる方法をお伝えするので、
ぜひ最後まで読んでくださいね。






1.スキマバイトでチョコザップを体験!


今回わたしが試した方法は、
メルカリのスキマバイトサービス『メルカリハロ』
です。


わたしはメルカリを不用品販売で愛用して、
「はたらく」という項目が追加されていました。


そこで
『【1名限定・無料特典つき】かんたん1時間だけ!
chocoZAP店舗内作業【○○店】』
というバイトを見つけたんです!


時間は13時~14時のたったの1時間、
時給は1,050円でした。


そして無料特典というのが、
「バイト後は、当日店舗使い放題」
というものだったんです!


体験ができてお金ももらえるなんてなんてお得!


やらない理由がまったくありませんでした。


チョコザップを試す絶好の機会だと思い、
早速応募をして、当日を待つことにしました。



2.当日の作業内容


当日の作業は、店舗内の点検です。


以下は、点検内容の例です。

・外の看板は汚れていないか?
・床に染み、汚れはないか?
・トイレに汚れはないか?
・Wi-Fiはつながるか?
・消火設備に不具合はないか?
・電気は切れていないか?
・ジムのマシンに汚れ、不具合はないか?
・ジムブース(エステブース)のタブレットは映像が流れているか?
・ジムブース(エステブース)のタブレットに不具合はないか?


点検項目は全部で40項目くらいありますが、
ひとつずつチェックし、不具合があれば
写真を撮って送ります。


当日係りは誰もいないので、すべて一人で行います。


入店は作業前日に入店用QRコードがEメールで
送られてくるので、そのコードで入店します。


店内ジムブースの様子


エステブースの様子


入店し、早速作業開始です。


ネットの口コミで「店舗が汚い」と
見たことがあったので心配していましたが、
店舗はきれいに保たれており、
特に問題はありませんでした。


トイレだけは多少汚れていたので、
備え付けの消毒器で、便器周りを拭きました。


あとは消火器の期限を点検したり、
マシンが破損していないかなどを
点検したりしました。


わたしが点検した中で一番多かった不具合は、
タブレット関連です。


まず、エステブースのタブレットの画面が
ほとんど消えていたので、電源がつくものは
すべてスイッチを入れました。


また、タブレットが盗まれてしまったのか、
充電ケーブルしかなかったり、
充電器が壊れているものがあったので、
そういった不具合は、写真を撮って送りました。


すべての項目をチェックをしたら、
データを送信して作業終了です。


仕事は全然難しくなく、あっという間に1時間終了。


体力的にも全然ハードではありませんでした。


これで時給1,050円です。


20年以上前、居酒屋で酔っぱらいの相手や
汚物などを掃除して、時給1,000円だったわたし。


とてもいいバイトだと感じました笑



3.終了後はチョコザップを満喫するだけ!


アルバイト終了後は、満足するまで体験するだけです。


ただし、体験できるのはジムブースのみです。
(※エステは会員のみの「完全予約制」)


脱毛、エステは会員のみで完全予約制


ふだんは家では自重、あとはチューブを使って
トレーニングしているくらいなので、
重りのあるマシンをするのは心躍りました笑


まずはウォームアップを兼ねエアロバイクを漕いだ後、

・ラットプルダウン(背中)
・ショルダープレス(肩)
・チェストプレス(胸)
・ディップス(二の腕)

で上半身を中心に追い込んで、最後は
レッグプレスで脚を軽く追い込み全身を鍛えました。


エアロバイク


ラットプルダウンマシン(背中)


ショルダープレスマシン(肩)


チェストプレスマシン(胸)


ディップスマシン(二の腕)


レッグプレスマシン(脚)


備え付けのウェットティッシュ


使用後は備え付けのウェットティッシュで拭き取る


トレーニング後はマッサージチェアで
全身を揉み体験を終了しました。


マッサージチェア
なんだかんだ、マッサージが一番よかったかも笑


バイト1時間、トレーニング1時間、
トータルで2時間くらい滞在しましたが、
常時いたのは3名ほど。


そんなに混み合うこともなく、
快適に体験ができてよかったと思います。



4.チョコザップの客層は様々


来店する大半はトレーニング相応な服装でしたが
完全私服の主婦やYシャツ&革靴のサラリーマンなど、
CM通りトレーニング向きの服装じゃない人も
チラホラいました。


また、2~3分だけトレーニングをして出る人や、
マッサージチェアだけやる人、
あとはトイレだけ使って帰る人もいました。


そんな風にカジュアルに利用するお客さんがいるのは、
とてもチョコザップらしいなと思いました。



5.作業翌日、とんでもない特典の連絡があった!


アルバイトの翌日、アルバイト代入金の連絡と一緒に、
勤務した人だけの、特典の連絡がありました。


その特典内容がとんでもなかったんです!

1.入会金:2,000円
2.事務手数料:3,000円
3.初月会費:日割り金(MAX3,278円)
4.翌月会費:3,278円

最大で11,556円が無料になるんです!


軽作業で1,050円もらえてジム体験+1万円以上無料って、
シンプルにお得すぎですよね。


これはさすがにびっくりしました。


チョコザップさん、太っ腹すぎます。



~~~



いかがでしたか?


話題のコンビニジム、チョコザップを
お得に体験できる方法をお伝えしました。


少しでも参考になったらうれしいです。


チョコザップは急激に店舗展開しているので、
あなたの近所でも同様のスキマバイトが探せると思います。


たった1時間の軽作業なので、
体力のないあなたでも大丈夫です!


見つけたら、ぜひ試してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?