見出し画像

2024/07/16『怪我した状態そのままで料理する男たち』

・ギリギリに起きて準備して爆速で家を出た。メイクする時間なんてあるはずもなく。

・昼ご飯を食べている時間すらなかったから、駅のコンビニでパンを買った。この時点で授業開始まで残り30分。

・焼きそばパンとマヨピザパンとコロッケパンですごく悩んだ。お腹が空いてるから全部食べたいな~って思ったけど流石に無理である。ピザパンにするか?と手にとって戻す。隣で女子高生らしき人がかごを片手に同じく物色していた。わかるよ~、悩むよね~と勝手に同意していると、私が買うのを辞めたピザパンを素早い手つきでかごに入れていた。ウソだろ。早すぎる。私が戦慄していると、また他のパンを物色している。そろそろ私は店を出ていかないと遅刻してしまう。テストだから遅刻は死と直結してる。悩んだ挙げ句、「しっとりコッペパン」とシールが貼られた焼きそばパンとチョコが沢山入っているパンを買った。

・行く途中にある椅子に座ってもしゃもしゃ食べた。お腹が空いているからより美味しい。隣の席のおばあさんが何やらずっと本を読んでいる。チョコづくしパンはチョコがまるごと入っているからかやけに重い。食べきった。授業開始まで残り10分。

・まあ間に合うか、とのんびり歩いていたらいつの間にか授業開始まで残り5分。ここらで焦り始めた。5分でこの距離を歩くのか、しかも雨だぞ。

・スマホの時計アプリで秒を見ながら教室まで走り、授業開始まで残り50秒くらいで無事到着した。

・テストが早く終わって、暇だった。この時間で色々できたのになあ、と思って悲しくなる。非効率的だよ。帰らせてくれ

・帰りの電車。雨だしだるいしのそのそ帰った。

・ピッコマで『華麗なる食卓』が全話無料だった。どんなもんかなと読んだらめちゃくちゃ面白い。カレーのグルメ漫画なんだけど、何故か流血沙汰が多い。腕を切りつけられて縫うくらいの怪我をしたり、車に引かれたり、熊に襲われて死にかけたり、車に引かれそうな恋人をかばって利き手を怪我したり、エロいマッサージをやってたら尻に包丁がぶっ刺さったり、ドアに挟まって指が全治一ヶ月になったり。グルメバトル漫画だから様々な料理人が出てくるんだけど、だいたい一回は怪我をしている。面白すぎる。私は意味のわからないグルメ漫画が大好きだ。

・買い物をして風呂に入り、母がカレーを作ってくれた。

・今日までしか読めないから必死に漫画を読んでいた。380話くらいまでは読めた。普通に疲れたね。

・今見たら主人公の声真殿さんじゃん どうするんだよ マジでさ オイ

・エッセイ本を作るのに自分の日記を全部読んだ。そこからちゃんとしてる文章を引きぬいてまとめた。加筆修正と書き下ろしをいくつか書いてまとめていきたい。全然できてないけど、私の人間に対しての考えとかをだらっだら書くだけになりそうだなあ。イメージとしてはざんちのエッセイ本みたいな形式でやりたいんだけど、いけるかな。5万文字くらいになりそうだから文庫で100Pくらいか?

見積もりしたらこんくらいらしい
マットコートでマットPPかけたい
はやくつくりてえ~

・恋人がエッセイ本ほしいって言ってくれたけど(いらなかったら本当に言ってください)、本当にいる?? 不安すぎる。今日の分の日記も読んでくれるだろうからここで言っておきます。マジで今月中には注文して入稿するから早めに購入の是非を教えてくれ 

・こんな同人誌のこと考えてるけど普通にテストもレポートもあるからね。明日も予定あるしな。何をしてるんですか?

・やりたいときにやらないと、やれることもやれなくなる。だからやりたいときにやりましょう

トリコさんもそう言っている

・遅くなっちゃったし今日はドローイングSKIPしてもう寝ようかな

・それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?