見出し画像

いつかのメリークリスマスをいくつ繰り返して

今日はどうしても閃く朝から、何故?

この宇宙(物理空間)の理の根底にある概念

それは「代償」だね

何のために生まれて来たのか

生命現象は一体何のためか

あらゆる神話が暗喩していること

なるほどね  

そこで釈迦は悟った後には

「2度とこの生が生じませんように」と解脱を志向したわけね

苦しみの根本原因は

「生きたい」という欲(煩悩)そのものから来ている

でも、では、

どうしてこの監獄(地球)を設定してまで生まれて来たのか?

これほど多くの命が盛っているのか?

それはもう、

「もう一度会いたい」という性愛的なリビドー以外で

考えられない

どうりで宇宙空間をドーパミンが伝わっていくわけですよ

戦争、飢餓、災害、差別、貧困、暴力、自殺、

どんな代償を払っても

一か八か

賭けてみたかったんだな

光にどような法則性があるのかも知りたかった

ちなみに、UFOはチートの乗り物です

ガチャが当たった人たちのアトラクション

でも本願は

永遠性を捨ててでも「貴方にもう一度会いたかった」

しか考えられない

全ての神話や法則が指し示していること

INCARNATIONの意味

花に集まる

鳥たちは

風に吹かれて

月へと帰って行きました

とさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?