見出し画像

オシャレの攻略方法が知りたい

僕は昔からインドア派です。

小さい頃は外での遊びよりも、家でTVゲームばかりやっていました。(面白いゲームも次々、発売されてたしね)

20代は仕事が楽しくて、仕事中心の生活を過ごし、
30代になった頃に過労で一時期、鬱になった事を機に、仕事以外の楽しいことも楽しみたいなぁと、ちょこちょこと趣味の幅を広げて来ました。

おいしい物を食べる事、お酒を飲む事、音楽を聴くこと―
それでもやっぱりインドア趣味が中心なんですよね。

出かける事が少ない僕は、見た目に気を遣うという事が苦手でした。

部屋のインテリアを考えたりするのは好きなのですが、ファッションや髪型には無頓着。どういう服を着たらいいのかがよくわからんというのが正直な所です。

そのあたりは奥さんが得意分野で「あなたにはこういう系の服が似合う」「こういう色の服は似合わない」「この組み合わせはダメ」とアドバイスをくれます。

うちの奥さんは意見の押し付けが激しい面があるので、うっせーやーい!とケンカになる事もしばしば。
あまり自分が興味の無いことに対して、ああしろこうしろと言われると正直ちょっとウンザリする気持ちもあったんですよね・・・。

ただ、昨年のコロナ騒動で世間の様相が変わり、今まで出来ていたことができなくなった時に、何か別の新しい楽しいことを見つけたいなと思いました。(noteへの投稿もその一つです)

その時に、確かに『格好いい洋服を着る』とか『髪型を変えてみる』とか、今までの人生の中で、ちゃんと取り組んでこなかったなとふと思いました。

自分にはそういった美的センスが無いと思っていたのですが、ゲームのキャラクターデザインとか、部屋のインテリアを考えられるのなら、自分のデザインもできるのでは?と思ったわけです。

要は
自分をキャラクリ(※キャラクタークリエイト)すればええんじゃないか!

ファッションも今まではよくわからんままに、なんとなく気に入った服を購入していたわけですが、それは攻略情報も読まずにゲームをプレイしていたようなもの。それは確かに勝てないわ。

では、どうするか。攻略本を読めばいいわけだ。

さすが、クリス・ヘムズワース。カッコイイぜ。

ただ、現実でキャラクリする場合、装備は攻略本に従って入手すればよいのですが大きな問題があります。

3Dモデルが自由に変更できないんですよね・・・。

画像1

映画アベンジャーズでは、クリス演じる「マイティ・ソー」がサノスに敗れたトラウマで、酒に溺れて激太りするという衝撃的な姿を見せました。

あの姿は特殊メイクとCGで作られたリアルな映像技術でしたが、こちとらまごう事なきリアル

攻略本の装備品を装備するためには、キャラクターのステータスが一定値を満たす必要があるわけです。

>そうびは もっているだけじゃ いみがないぜ

先人の偉大な言葉が身に刺さります。

そんなわけでプランク始めてみました。
コツコツ経験値ためていくぞ!

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?