見出し画像

はじめまして。

あおさと申します。子どものころのあだ名を名乗ることにしました。

大学1年生、高校1年生、中学1年生の3人の娘、そして夫と暮らしています。住まいは東京の東のほう。スカイツリーがよく見えます。ウロコインコという中型インコを飼っていて、家中で甘やかしています。

仕事はデスクワークで9時から18時の週5日。フルタイムのパートなんて、もはやパートじゃないような…。

朝起きて、ごはん作って、仕事して、洗濯物たたんで、ちょっとテレビ見たら、あらもう寝る時間。いや、寝ちゃったよ、もう朝だ。そんな毎日を送っています。

先日、文章を書く機会がありました。うまく書きたくて、『「文章術のベストセラー100冊」のポイントを1冊にまとめてみた。』を読んでから取りかかりました。

書いてみたら、なんだか楽しくて! 

子どもころ、作文が大嫌いだったんです。読書感想文が待ってると思うと好きな本も楽しめなかったくらい、大嫌いでした。今も、寄せ書きなんてのも苦手です。つい、気の利いたことを書こうとか思うからですね。結局、ネットで検索して、ほぼそのまま書いたりして。

そんな私が自ら進んで書きたいって!

宿題じゃない、強制じゃない、自分が書きたいことを、書きたい時に書くって楽しい。そして、それを誰が読んでくれたら、かなりうれしいに違いありません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?