見出し画像

なんとかなるよ、絶対だいじょうぶだよ日記10日目

気が狂いそうである。

体が動かない。

体が動かないのは病的なものではなく気持ち的な所で。
動物園で気が狂って暴れているゴリラとか猿の気持ちが分かります。

やる気が出ないんでしょうと言われると「はい、そうです。」としか言いようがないがそんな簡単な言葉では表したくない。

体が動かないと言っても「やる気が出ない」の部類に括られそうで悔しいので「気が狂いそう」という言葉を使いたい。

でもそんな事は皆さんにもあると思います。
少なくともやる気が出ないなんてことは。
でもそれをあえて書いています。
書いたら何か変わる気がしたので。

2024年が始まってなかなか楽しい日々です。
1月は年始から3日連続でライブ(内1日号泣)
翌週はスナックにてワンマンライブ(号泣)

そんな幕開けでした。

1月は土日は全て予定が入っていて、しかも全部楽しかったのでめちゃくちゃ長い日々に感じました。
もう2月半ばだろと思ってたのにまだ1月みたいな状況でした。

人前でもアホほど泣く1ヶ月でした。
色々と考えすぎていた時期だったので人に心配はさせまくりましたが、泣いた分だけ人の優しさに触れることもでき上手いこと整理できました。

1月の自分は強制優しさ搾取装置でした。

ふざけてそんな言葉使いましたが自分の周りにはめちゃくちゃ優しい人ばっかいるんだなと思いました。

1月は喜怒哀楽でパンパンでした。

正直、1年分の感情が出たんじゃないかと思います。

そんなこともあり今年になってからやる気がしょぼくれてます。

なんだかんだで人と会えば問題なく過ごせるんですが、1人になった瞬間に何もできません。

これで1番困るのが家でやりたい事が全くできない。

自分がやっている弾き語りやガラクタラジオのバンドの物販は手作りの物が大半で、有難いことに売り切れている商品もあるんですが気持ちが全く着いてこず欠品が続きまくりです。
欠品を伝えるのも申し訳ない気持ちでいっぱいですがそれと比例して気持ちが着いてきません。

でも買っていただけるのは本当に嬉しいことで、こんな体験ができるのは昔からの夢でもあったので幸せです。
だからこそ体が動かないというギャップが悔しくて苦しいのかも知れません。

毎日はそれなりに楽しいんですが家までエネルギーを保つことが出来ていない感じです。

そして絶対に2月内にやらないといけないことが9個残っていて、このモチベーションで出来るのかという不安と焦りで冒頭の気が狂いそうに繋がります。
それに何一つ手が付けられていない。

悩んだところで結局は何とかなるように人生はできているので心配する必要はないんだと思います。

ただ、気が狂いそうなほど悩むから何とかなるんじゃないかなとも思います。

それだったら今の状況も愛おしいんですが本当には愛おしいとは思ってはいないと思います。

ただ、全てが終わった時の開放感は本当に気持ち良いと思います。

でもそれは話が変わっていてそんなこと思い始めたら最悪です。

しかしそんな考えも必要だと思います。

こんな行ったり来たりなことを永遠に考え続けてしまうようになったら寝ないといけないサインです。

ぐるぐる思考は危険思想の前兆とは分かっているのでドンキーコングのゲーム実況を観ながら寝ようと思います。
いつもゴリラと猿の声を聞いて寝ています。

原因これじゃないよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?