見出し画像

どれだけ親指を噛まれ動かなくなろうとも
どれだけ腕が痺れてあなたの持てない重い荷物を預かっても
どれだけ大火傷をして傷が開こうとも
生きているあなたの下でふざけられる幸せ

お前のせいで私の家族はボロボロになった…
と怒鳴られたのが一番こたえたなぁ
無視され、睨まれ、蔑まれ
着替えさせるのが必死だったのでスルーして
心配事ばかりで、口、叩いたから

傷ついたのは 本当は あなただったじゃないですか?

懐かしそうに知らない友を呼ぶ
つっかけで玄関を出ていく
何度も私のスマホを鳴らす
そんなあなたの魂を
なんの心配もなく
送ってあげたいだけです

私が病気になった時
家族で一番心配してくれたのはあなたです
それがあるから
今日も手を繋いで買い物に出かけます

愛するあなた
あなたのもとへ生まれてよかった
あなたに愛され 育てられてよかった
あなたは未だ私の名前を最後にでも呼んでくれている

2023.02

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?