見出し画像

THERMAL SPA S.WAVEに初めて行ってきた

噂を聞いて気になっていたTHERMAL SPA S.WAVE、行ってきました。

忌憚なく私見まみれの感想を綴ります。

やはり見所はINFINITY POOL。
独特の視界を体験できます。

画像5

だからこそゆっくりしたい。
時間をとりたい。

単身でいく上では
丸一日ただただぼーっと
お風呂とサウナで過ごしたい時に
行きたいところです。

時間面で贅沢できるのがまず条件ですね。

画像1


▼次回いくとしたら


・理想は気のおけないサ活好きな人と行く。が一番いい。朝から夜まで丸一日いることが至福、という編成でいけたら最高。単身だとできないこともあるので、複数人で行きたい気持ちあり。

・大磯ハイキングとのセットにして午後から満喫もやりたい。この時ハイキングが楽しめる編成であることはもちろん、デザインやインテリア、視覚的な効果を楽しめる仲間と行くと幸福度高め。

・サウナも入浴もペース自体が違うのでなかなか難しいけれど、夫と2人で来て楽しい、という日がきたらいい。山登りもセットだなぁ。こどもが中学生になったら可能性ありか。

画像2


▼他の温泉設備との比較 よさげなところ


・なによりもオーシャンビューが特異。ここに幸福度高く感じられる人にはプライスレス。逆に一度見たらいいや、という人はこまめなリピートまではいかないかもしれない。

画像3

・「男女ともに」オーシャンビューを楽しむお風呂に入れ、サウナにも入れる。も特異なので、ここを活かしての利用は大いにあり。

・混雑具合次第ではあるが、都心のシティホテルでは確保し難い空間の間をつくっているので、シティホテルスパが好きな人も一度来てみると楽しいだろう。

画像4

・シティホテル内のスパのため、トリートメント系のレベルはスーパー銭湯系とは一線を画して高い。トリートメント系との抱き合わせ目的でくるのもありかも。

・岩盤浴は一つしかないが、それでもサウナと岩盤浴が好きな人にとっては日帰り利用する上では、都心比較でお手頃な価格帯ではある。

・視覚的にも聴覚的にも360度「大磯」であり、都会の喧騒から距離がおける。サウナでもお風呂でも視界がやさしい。

画像6

・男女共用エリアはひとつひとつの作りが大きめ。縦にも横にも余裕が感じられる。

・水を気軽に飲める設計がありがたい。

・暖炉を囲む幸せ。火の揺らめきはいつまでも見ていられる。

・ハンモック的なの初めて乗った。幸せ。これで寝るのもいいな。

画像7


▼他の温泉設備との比較 気になったところ

手間がかかる、に尽きる。

・大磯が遠い。目的次第で都心内で済んでしまう。
都心から往復2時間。交通費3,000円近く。これを埋めるだけのよさが確保できることが大事。ラクーアをはじめとするスーパー銭湯系の方が用途として優れる部分を加味すると、最低5時間のフリータイムがあるときの候補になる。うち2時間移動で施設利用は3時間。というペース。5時間切っているなら都心で満喫した方がコスパはいい。

・トリートメント単体目的も同じ理由で成立し難い。その時間と価格だす気分ならさくらタワーやペニンシュラなどでよかろうとなる。手技レベルがスーパー銭湯より安定してはいるので、ゆっくりお風呂も楽しみつつトリートメントも楽しめる時間的余裕が大事。こちらも最低5時間のフリータイムがあるときの候補かと。

・水着でサウナ。入浴はフロア降りて男女別。がサ活タイプによっては手間。私は入浴も途中に挟みたいので手間と感じた。サウナ→水風呂→常温休憩派は特に問題なさそう。

・時間や曜日にもよると思うが、「男女一緒にプール、サウナ」が可能なため、ラクーアのヒーリングバーデ並みかそれ以上に、特にINFINITY POOLがリア充エリアになることがある。単身でいく方は、いろんな意味で気にせず自分の世界に入るのがよいだろう。

・男女共用エリアはひとつひとつの作りが大きめなので小人族は油断しない方がいい。細々とした段差が思ったより高さがあるし、肩まですぽっと入れてしまう水風呂やINFINITY POOLはいっそ泳ぎたくなるほど。気をつけよう。

・男女共にサウナという密室に入ることに息苦しさがある方にはオススメしかねる。


▼施設に一言ずつ

・INFINITY POOL
日の出、日の入り、夜の3つ全て味わいたい場所。

画像8

・JET BATH
単身で20分ほど占拠した。多くの施設は1人区画に分けられているため、ここまで広々ジェット類使えることはなかなかない。

・PANORAMA SAUNA
時期的なものか、基本いびきが響いていた。ゆっくり横になれる場所。男女共用だといびきのボリュームが違う気はする。

・STONE SAUNA
岩盤浴にいびきが響くのは仕様ではある気はしている。わかりやすく岩盤浴。

・HEALING SAUNA
アロマが好きなので期待していたが、アロマ自体よりもサウナルームに残る水分においの方がきつく感じた。

・SAUNA
安心のサウナ。

・EXPERIENCE SHOWER
こちらのアロマの香りは良かった。

・FIRE PLACE
暖炉の火を見る幸福。

画像10

もろもろ書きましたが、
可能であればぜひまた行きたい気持ちです。
3月以降ご一緒くださる方絶賛募集中です。


▼おまけ より私的なこと

・2019年、ヨガする際、女性専用スタジオだけでなく、男女共用スタジオにも行くようになったことで、「男女共用サウナ」にいろんな意味で耐性がついていた。男女問わず美しい筋肉を見る度、腹筋もっともっと鍛えたいと思う。

・ビキニをステキに着こなしているアラカン、アラフィフ、アラフォーの方々との接点がすこーしずつできてきたことで、人生を楽しむ上でビキニを着るというのも選択肢の一つだと納得。アラフォーの今まで着たこともなかったけれど、サウナに入る上では結構便利だし、何事も食わず嫌いではなく、やってみるから見えるものもあるなぁ。

画像10


サポートは全額、お世話になっていた児童養護施設への寄付に充てさせていただきます。