愚痴りたいです。

こんばんは。りんごです。

今日は、愚痴です。
嫌な人はスルーして下さい。

うちの浴室(おもに脱衣場)まだノミがいるんです(泣)
浴室と脱衣場は狭すぎて、バルサン焚けないってことで、
ノミとりホイホイを3個置いて、様子をみてきました。

じゃあ、毎日10匹以上ホイホイにかかります。

昨日、我慢の限界がきて、バルサンを焚きました。
「匂いが嫌だ」「身体に悪い」
を言い続ける母親と、口をきいてくれない弟に
ものっすごく気を遣いながら・・・。

こんなに気を遣うのなら、一人暮らしをしたい。
真剣にそう思いました。

朝、入浴する弟。

本当は、夜の間にしたいのに。

仕方ないので、朝食後、「私は喉が弱い」「匂いに敏感」
という母親にめっちゃ気を遣いながらやりました。

匂い匂いと言うので、2時間しか燻煙できませんでした。

終わった後は、扇風機を回して換気換気。

若干残りましたが、大丈夫でした。

で、翌日。

また、ノミが出ました(泣)

また、家族に気を遣いながら、バルサンしないといけない。

換気をどうするかとか、匂いが残ったらどうしようとか、
不安で仕方ないのに・・・。

一人で頑張ってやってるのに・・・。

誰もわかってくれない切なさ。

私、頑張ってるのに。かゆいの我慢してるのに。

ちなみに、母親はなぜかノミにかまれません。

すみません。若干ノイローゼ気味になっているりんごでした。

読んで下さってありがとうございます。


りんご


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?