見出し画像

【冒険】千葉のラピュタへ

2018.2.16

鋸山にアドベンチャーコースがあるという情報をゲットした。
千葉の鋸山といえば、大仏や地獄のぞきが有名。私も中学の遠足で行った記憶がある。
けれどアドベンチャーコースなるものは、そのルートを通らないらしい。
これは行くしかないと、冒険隊を結成☆

day 2月16日

Aから入って車力道コースを途中離れてBに戻りC→D→Aとまわるコース。

観光案内所を過ぎた辺り。駐車場はこの先に右側に数台停められる場所があり(有料)

この手前に唐揚げやさんがあるのでお昼用にゲット☆

民家の中を歩いて行く。

地図のA 分岐。

ここに来たら左に行く。

ヒカリモ?みたいけれど、先に進む。

山道っぽくなってきた。

てくてく

テクテク

↑ここが分岐
右に行くと普通の登山コース
左がアドベンチャーコース

道はどこだ~ワクワクが止まらない😃⤴

リアルアスレチック

( -_・)ん?

わぁ~(o´∀`o)

リーテ・ラトバリタ・ウルス 
アリアロス・バル・ネトリール

じきに、巨神兵が動きだすだろう。

教科書(なんの教科?)のお手本みたい

頂上

もうひとつ、少しずれた場所に見晴らしの良い展望台

さらに進むと

鉱場みたい!

パズーが3人現れた!
♀2名いるけどシータ役がいない。

帰りは関東ふれあいの道を通る

ここに降りてきた。

朝は並んでいた人気のお店。あじが無くなり次第終了。ざむねむ。

see you(*・ω・)ノ