今年の確定申告。🌟確定申告・2024。🌟(令和5年4月21日の発表につき、令和5年度・2024年のです。)🌟

2024年02月15日 初回記録
2024年02月16日 追記・更新(※編集中ですが、ココからを参照)

今回共有させて頂きますのは、本日、元ツイッター”X”で飛び込んできた投稿です。かのデジタル大臣の変わり身にほんと? これ、いつ、どこで述べたもの?という疑問点を残しながらも、出ているものは出ているのだからという理由だけで、共有することにしました。

最初から今世紀初めての施策が述べられています。
それも、1~2年先の話しではなく、今年の・・と言ってるので、2024年度のではなく、2023年度(令和5年度分)のだろうかと、淡い期待と共に共有します。もし解釈に誤りがあった時は、速やかに訂正したいと思います。(合掌)

******* ※ココから ********

日を改めて、調べてみるとありました。
「書かない確定申告」

河野大臣記者会見(令和5年4月21日)

デジタル庁
https://www.digital.go.jp › speech › minister-230421-01
2023/04/21 — まずe-Taxを利用したオンラインの確定申告について、「書かない確定申告」を目指した取組を進めます。

河野デジタル大臣記者会見要旨

(令和5年4月21日(金)9時01分から9時14分まで 於:オンライン)



******** ココまで **********


河野太郎氏が物申す。
今年の確定申告から、「書かない確定申告」に向けて大きな一歩を踏み出すことになる。

「今年の確定申告から書かない確定申告に向けて大きな一歩を踏み出すことになる」

その色とりどりのスパンコールきらきらのサスペンダー、誰の趣味ですかね?(笑)


確定申告する方へ
  デジタル大臣の河野太郎が確定申告についてこのように語りました。 「今年の確定申告から書かない確定申告に向けて大きな一歩を踏み出すことになる」 との事です


@Q_2Hey 
確定申告する方へ
  デジタル大臣の河野太郎が確定申告についてこのように語りました。 「今年の確定申告から書かない確定申告に向けて大きな一歩を踏み出すことになる」 との事です

河野太郎大臣が確定申告は書かなくていいと言ってくれました

安心して #納税拒否 が可能になった

音声トラブルが発生する中、重要なご報告ありがとうございます

引用
@Q_2Hey·
2月13日
[納税拒否の方法] 個人事業主の場合
1.確定申告しない
2.確定申告するが記入ミスや漏れにより非課税となる

会社員の場合
1.仕事を辞める これしか方法が思い付かない


辞めたら失業保険or生活保護を申請しましょう。収入減により生活は少し不安定になりますか、落ち着いて大丈夫です。… x.com/q_2hey/status/…
さらに表示
午後9:02 · 2024年2月14日·
https://twitter.com/Q_2Hey/status/1757736948222058974
1.5万
件の表示


[納税拒否の方法]
個人事業主の場合


@Q_2Hey
[納税拒否の方法]
個人事業主の場合
1.確定申告しない
2.確定申告するが記入ミスや漏れにより非課税となる

会社員の場合
1.仕事を辞める
 これしか方法が思い付かない

辞めたら失業保険or生活保護を申請しましょう。収入減により生活は少し不安定になりますか、落ち着いて大丈夫です。 時代は変わりました。 お金の支配が終わります。 一連のムーヴメントが広がれば 数ヶ月後には日本政府のお財布は底を尽きます、そしたら公務員への給与支払いが止まります、失業保険や生活保護の受給も止まってしまいます。 ここからが本番出す

みんなで日本を作り直していきましょう

楽しみですね。 ゼロからのスタートです。 ゼロといっても何もない"無"ではなく たくさんの経験が詰まったゼロです。 #未来は明るい
引用
@Q_2Hey·2月13日
日本の皆様へ【朗報】 [税金はご家庭のヘソクリに!] 朗報です 今年度から税金はご家庭のヘソクリにして良いそうです

日本政府から承諾を得ました。 税金はヘソクリ(裏金)にしてOKだそうです! おめでとうございます

嬉しいですね

x.com/EriQAJF/status…さらに表示
午後2:42 · 2024年2月13日·
https://twitter.com/Q_2Hey/status/1757279043026878875
2.1万件の表示

ゼロからのスタート。


日本の皆様へ【朗報】
[税金はご家庭のヘソクリに!]


@Q_2Hey
日本の皆様へ【朗報】
[税金はご家庭のヘソクリに!]
朗報です
今年度から税金はご家庭のヘソクリにして良いそうです

日本政府から承諾を得ました。
税金はヘソクリ(裏金)にしてOKだそうです!
おめでとうございます
嬉しいですね
https://x.com/.../status/EriQAJF/status/1748829407777878189
0:01 / 0:30
凍結されたアカウントによるポストです。詳細はこちら
午後1:59 · 2024年2月13日·https://x.com/Q_2Hey/status/1757268219642216574?s=20

7,116
件の表示

https://x.com/Q_2Hey/status/1757268219642216574?s=20  



 




@Q17Akira208220

アメリカでは #納税拒否 がはじまったようですね
日本も続いて行こうぜ

議員や上級国民なんか脱税したって逮捕されない外来種政府はもう出鱈目ですから。 こんな犯罪者連中に納税なんか馬鹿らしいわ

#終わりなき詐欺のループに終止符を打て
引用
@arbusQlar·

2月6日
アメリカでは #納税拒否 が始まったようです
x.com/ma20221120ma/s…
午後6:49 · 2024年2月6日·
https://twitter.com/Q17Akira208220/status/1754804487615909889
1.4万
件の表示


アメリカでは 納税拒否が始まった。



@ma20221120ma 
#納税拒否 #税金は犯罪者への資金提供

この動画がアメリカでバズっています。

日本も同じです!政府が犯罪者に税金を提供することにNO!!!

【今年税金を払わないことに賛成する人はたくさんいる。それに刑務所に行くだけだとコメントしたがる人もたくさんいる。どうなるか見てみよう。国税局が君を捕まえに来るよ。その通りだ。 政府は毎日法律を破っている。憲法は政治法と同じように存在する。政府が我々の税金を収奪しそのお金で不法移民を受け入れ、彼らに選挙権を与え、運転免許証を与え、土地を買わせ、家を買わせ、ニューヨークのホテルに住む人々にプリペイド式のクレジットカードを与え、退役軍人が住んでいたホテルに、今は退役軍人を追い出し不法移民を住まわせている。カリフォルニアやイリノイのような州では、不法移民が警察官になり、勤務中に武器を携帯することを許可している。 それは違法だ。この国での犯罪行為のために私の税金を使ってはいけない。この運動がうまくいくためにはみんなが参加する必要がある。そうか、逮捕されるのか。いいえ。 逮捕する金がないから逮捕しない。私たちは数が多いから私たち全員を追うことはできない。だが、アメリカ国民はいつになったら怖がるのをやめるんだ?怖がるのをやめる。支配されるのをやめる。 羊であることをやめる。我々にはこの国に存在する権利がある。バドノミクスで誰もが落ち込んでいる間に蹴散らされ、生きていくのがほとんど不可能になっている。屋根を与え 食卓に食べ物を並べる。 車を失わないようにする。携帯電話の電源を入れ、インターネットやケーブルテレビを使い続ける。責任を持って、しかし無謀にならないように。この腐敗した反逆政府に今すぐ税金を払うのは無謀で違法だ。彼らがやっていることがこの国の憲法に反していることは法廷で証明できる。 あなたが思っているほど面倒なことにはならない。立ち上がれ。正しいことをしなさい。私と私の家族は、先頭に立って行動する。今年は税金を払わない。 政府の支配に屈しない。羊にはならない。なぜなら、あなたは私であり私達だからだ。 自由の国にいる以上私達は何もせず彼らに指図されるままではいられない。私は自由になる】

引用
@WallStreetApes
2月6日
Is It Finally Happening? This Post Is Blowing Up With Hundreds Of Thousands Of Likes Saying Stop Paying Taxes Because We’re Being Replaced With Illegal Immigrants

MUST LISTEN

“There's a lot of people out there that agree with not paying their taxes this year. My strongest…

さらに表示
最終更新午前8:50 · 2024年2月6日·
https://twitter.com/ma20221120ma/status/1754653780854149513/history
5.1万件の表示




お読みくださり、ありがとうございます♪

AOR@白玉城より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?