2022年02月04日 初回記録
2022年02月26日 追記・更新
2022年07月02日 追記・更新 最下部
2022年07月04日 追記・更新 最下部
2023年01月20日 追記・更新 We the people の下(11月6日で回答は終了しました)
前書き。
度々書いている情報ではありますが、新情報がありましたので、改めて記録することにしました。
(前半に古い情報を置きました。スクショが多く長いです。2020年の投稿。
その後、後半に続きます。2022年の投稿。)
後半は、スクショの画像を少なめにして文字とリンク先を優先することにしました。元情報は、日付と投稿者様の名にリンクしています。
よろしくお願いいたします。
UBIを信じる方、信じない方、様々です。あっても26.5万円、6億円はないと書かれた最近の記述もありました。どちらも出所はどこなのか非常に知りたい部分ですが、わたしの認識はツイッターの情報だけにとどまっています。
あとは、20万円もらえて食べていければ十分という意見もありましたが、誰しもが20万でやりたいことが出来る社会が成立するかというと、無理だからそれ以上あるだろうと考えられました。20万で十分な生活を出来る人もいれば、出来ない人もいると思います。少なくとも私はできません。ので、20万でも26.5万でも無理と思うので、より多い方の6億という意見に賛同していますし、こちらの方が元気が出ます。
今回、初めて計算してみたのですが、月々26.5万円(318万/1年)は、今の日本で稼ぐには大きな金額なのは確かですが、長い歴史の背景を知ったなら、馬鹿にしているのかと言って過言ではないと思います。なので、6億円でもいいぢゃない。と思います。
そんな安易な判断でこのような情報を共有していいの?とこれを読んでくださっている方の中には思われるかもしれません。が、申し訳ありませんが、個人的にはそう思いますし、今を生きる活力にもなっていることは事実です。
また、他の理由としては、2020年の10月~12月頃、ホワイトハウスに宛てた署名があったのです。それは、「世界中の人に一人600万ドルを配ってください」といった内容だったと思います。政府からの署名という事で署名してホワイトハウスに送ったことがありました。
明るい黄緑色の背景色のバナーといいますか、シェアした時の画像が明るい黄緑色で、We the People (Peoplesだったかも) と書いてありました。
おそらくツイッターをされている方ならご存じの方も結構おられると思います。FBでもシェアされていました。英語で書かれているので見る人は少なかったかもしれませんが、見る人は見ていたと思います。
まぁ、人も動物も見たモノを信じるところは変わりないので、2020年の当時保存していた情報を、僅かですか載せることにします。これについては、見たものを保存しただけなので質問にはお答えできません。また、同じものを見ても解釈の仕方も色々なので、ご自由な解釈でお願いしたいと思います。
確実性や信憑性云々より、こういう流れで今があるという事の参考になればと思いますし、これから知る人にもそれなりに説明しやすいかと思います。
話しの出所の一つはココです。
前半が長いので、殆どの画像を縮小しています。縮小しているのはぼやけていますが、クリックすると拡大してはっきり見えます。よろしくお願いいたします。
👇前半ココから。👇
その署名が終ったあと、別の署名が始まりました。
下記の内容です。
その後、新たなお知らせで、6億円に金額アップしたのでした。♪
👇 2020年12月の投稿です。
よく読んで理解して頂きたいのが、上の内容です。
こんな歴史の背景を背負わされたご先祖様、両親、自分たちへの報いが
1か月当たり26.5万円で妥当かどうかです。
少なくとも2019年11月~12月に発生したケロナウイルスで、お店を閉めざるを得なくなった方、商売や事業で大きな損害を受けた方、バイトや正社員でも賃金の減った方、家を売らなければならなくなった方、また、良いポジションからリタイヤされた方、色々いらっしゃると思います。
10万~20万の手取りの方なら20万や26.5万円は十分と言えるかもしれませんが、18歳以上~100歳 OR MOREの全ての人々を対象と考えると、たったこれだけで十分かどうかです。
そう考えると、より受け入れやすくなるのではないでしょうか?♪
👆前半ココまで。👆
👇後半ココから。👇
👆後半ココまで。👆
後書きと付録。
We the People の署名をしたサイトが残っているか調べて見ましたが、削除されたのか見当たりませんでした。
でも、2020年の10月~11月の30日間に実施された署名活動は、ここに間違いないと思います。
ここで確認できたことで当時思ったことがありました。
それは、ここで見られる情報は9~10頁ほどでしたが、残っている署名のタイトルを見ていると、香港、台湾、中国が目立ちました。その他は印度もありました。インドは一つだったと思います。
それで思い出したのですが、30日間で10万人の署名を集めるには、日本の人口数ではなかなか容易ではないのかもしれないと思ったことでした。
当時の、”地球の世界上の人々に一人$6000000を” という署名の結果がどうなったのかは確認しなかったのですが、その後別の案件で、スパイ法について政府に調査をしてほしいというような内容の署名が始まりました。その時は人数が達せず削除されたのか、こちらも現在のHPで見当たりませんでした。
今思うと、日本の総人口のうち、日本国籍の人数が思う以上に少なかったということが明るみに出て、署名活動に予想以上の影響があって不思議ないと納得できました。
ゲサラ後は日本国籍の日本人の数だけになり、総数がずいぶん減るともいわれています。個人的には、深く考えずに構わないと思っています。そして、署名活動しなくてもよりよい社会を築いて行ける人たちと、笑いと健康のある温和な暮らしを作っていけたらと思います。
今回、このページを初めて見つけられたので、載せておくことにしました。(笑)
https://petitions.trumpwhitehouse.archives.gov/petition/we-people-call-resignation-fcc-chairman-ajit-varadaraj-pai
_
https://petitions.trumpwhitehouse.archives.gov/?page=1
_
なんと。96+3=”99” ”777”
逆読みで ”369 ” 「ミ・ロ・ク」 ”777”
エンジェルナンバーの説明
(予定)
👇 2/26 追記ココから。
自由な想像で2月21日~23日頃に起きてほしいと思っていたことは起こりませんでした。でも、遅いか早いかだけの事で、来るという事には間違いないと言えるでしょう。
続きは下記のリンクにて。👇
https://note.com/aor_shiratama_jo/n/n777b4660cba6
_
2/26 追記ココまで。👆
2022年07月02日 追記。↓ ココから
当時の署名の画像を見つけたので貼っておきます。
(日本語訳は画像の下にあります。)
↓ 訳 ↑
私もこれに署名してホワイトハウスに送りました。
2022年07月02日 追記。↑ ココまで。
2022年07月04日 追記。↓ ココから。
↓ 最初の頃の情報なので、ちょっと古い情報です。↓
最新情報では、症状や状態によって、3分から1日ほどかかります。
ですが、何日もかかったり、切ったりしたり痛い目に遭うことはありません。
↓ ココ大事です。↓ トランプ大統領の日本人への思いが含まれています。
2022年07月04日 追記。↑ ココまで。
このページより前に書いた関連記事です。↓ 書きかけです。
新時代に一人でも多くの方が安全・安心に進めますように♪
最後までお読みくださり、ありがとうございます♪
AOR@白玉城より。
https://editor.note.com/notes/n8a795ce5956c/edit/
_
_