自転車ヘルメット。🌟努力義務。🌟プロパガンダ。🌟ロスチャイルド。🌟日銀。🌟

2023年04月06日 初回記録

事故(問題)が起きるとそれを防止やカバーするための、道具や保険をあてがい利益・収益・利権を発生させるプロパガンダ。

スマートフォンが出来てからか、スマホを見ながら自転車に乗る人がいて、前方不注意から事故が増え、自転車にまで保険を義務付けられたのは記憶に新しいです。

しかし、保険に入ったら問題がなくなるものではありませんし、そもそも問題のスマホを見ながら乗るという部分に焦点を当てないと、ということです。

スマホを見ていなくても、イヤホンで音楽を聴いている人は周りの音が遮断されていて、それが原因で近くにいる人や自転車とぶつかる人もいますし、この辺りは保険ではどうにも解決できることでないことに、国民が氣づいて、事故を起こさない行動を心がけ、実行することが肝心なことだと思います。

ところで、
今回取り上げました、自転車のヘルメットの義務付けですが、こんな窮屈で不経済な話しはないと思いました。

昔は子供から大人までなにも着けなかったものです。


個人的なことですと、スノーボードにもヘルメットを着用する人がいて、それを知ったのが2017年の2月でした。いつもは近場のゲレンデで日帰りで滑りに行ってましたが、この時は信州にある友達が行ってるスキー場で、その時に友達二人ともがヘルメットをかぶっていた事でした。

2015年にはかぶってなかったのに、2017年の時はかぶっていて、その変化に驚きました。割と大きなスキー場でしたが、ヘルメットを着用した人はまだそれほど多い方ではなかったと思います。

その後、近年はコロナ禍でアウトドアが下火になっていきましたが、スポーツ用品店でもスノーボード用品のコーナーでヘルメットが置かれているのを見たのは2シーズほど前からだと思います。

これまではウェアと、板とブーツと小物のグローブ、帽子が主でしたから、ヘルメットは大層ですね。確かに、慣れるまでは転倒しやすいスポーツだと思います。スピードが出ている時に転倒すると、2~3回転はゴロゴロと行ってしまうので、首や頭は気をつけるべき部分ですが、首はヘルメットでは守れないので全身を柔軟にしておく方がよっぽど役立つのではないかと思います。

話しを戻しますと、このヘルメットの努力義務を認識させるための広告塔が今回は、フリーキャスターの滝川氏になったという事です。

昔は聡明な人なのだろうという印象で見ていましたが、K泉氏と一緒になられてから、あれ??というイメージでした。

今回も、自転車で転倒したことでケガをしたからヘルメットという流れに、またか、と差ほど気に留めてなかったのですが、滝川氏がロスチャイルドだという事を知り、色々と結婚や血縁繋がりというものに、偶然はないのだなと思ったので取り上げる事にしました。

取り上げる投稿数はわずかですが、これを見るだけでも納得できると思います。(合掌)


ヘルメット努力義務化のプロパガンダが始まりました。このようにして人々の考え方や行動をメディアで操作しているのです。
午後4:15 · 2023年4月5日


@nagunagumomo
ヘルメット努力義務化のプロパガンダが始まりました。このようにして人々の考え方や行動をメディアで操作しているのです。
午後4:15 · 2023年4月5日


ヘルメットは中国製…中国利権。タイミング的にも間違いなく人々にヘルメットを買わせるための誘導です。
午後6:35 · 2023年4月5日


@Butler_jinja

こんなのを見て(滝クリかわいそう…ヘルメット買わないと!)となるのは素人。 オレらプロはヘルメット買わせたいから芸能人にヤラセさせてるという穿った見方をしないといけないw ヘルメットは中国製…中国利権。タイミング的にも間違いなく人々にヘルメットを買わせるための誘導です。
午後6:35 · 2023年4月5日



@akko6494
ヘルメットで顔を守れるの
変ですよね
午後11:42 · 2023年4月5日


ペテン師 滝川クリステルと その仲間達 ※自転車で転倒 「目元辺りを切り十何針」 ※インスタより
午後10:45 · 2023年4月5日

@hikoyasiga
ペテン師 滝川クリステルと その仲間達 ※自転車で転倒 「目元辺りを切り十何針」 ※インスタより
午後10:45 · 2023年4月5日




ロスチャ
午後10:58 · 2023年4月5日



@hikoyasiga
ロスチャ
(`_´)
午後10:58 · 2023年4月5日



日本銀行 もロスチャ
午後9:26 · 2022年10月18日


@hikoyasiga
日本銀行 もロスチャ
(`_´)
午後9:26 · 2022年10月18日





2022年7月

フランス
7月の事だけど これは凄い ロスチャイルド 銀行に放火
(`_´)
午後9:16 · 2022年10月18日


@hikoyasiga

フランス
7月の事だけど これは凄い ロスチャイルド 銀行に放火
(`_´)
午後9:16 · 2022年10月18日

https://twitter.com/hikoyasiga/status/1582344840691712001   ・・


これも7月 スリランカ
中央銀行 (ロスチャイルド)の門前に 人々が乱入 何があったんだろう そろそろ 日本銀行もやばくね? (^_^;)w
午後9:20 · 2022年10月18日


@hikoyasiga

これも7月 スリランカ
中央銀行 (ロスチャイルド)の門前に 人々が乱入 何があったんだろう そろそろ 日本銀行もやばくね? (^_^;)
w
午後9:20 · 2022年10月18日

元ネタはこれだ
午後9:50 · 2022年10月18日


@hikoyasiga

元ネタはこれだ
午後9:50 · 2022年10月18日



ほんとなのコレ 辞めようかなぁ… #黒田 辞任

午後9:31 · 2022年10月18日


@hikoyasiga

ほんとなのコレ 辞めようかなぁ… #黒田 辞任
午後9:31 · 2022年10月18日




お読みくださり、ありがとうございます♪

AOR@白玉城より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?