7月末。🌟

2024年07月31日 初回記録



7月の出来事


7月も今日まで。月初めには祇園祭について、時折更新したいと考えていましたが、調べると広範囲に広がりすぎて読むだけで終わってしまいました。

 その間にトランプ大統領の暗殺未遂やバイデンがどうやらしぼうしているらしい(1 2 3 4)と言われたり、カマラが出てきたり(1 2 3 4)、パリオリンピックが始まったり、日本は第11波が来たり、何かと騒がしい日が続いてました。


祇園祭 後祭 宵山

 個人的には無理しない日々が続いていて、今年は後祭りの宵山にちょっと出かけたりもしました。




ミシン

 今日は昼間に座布団カバーを作るのに久しぶりにミシンを出して縫いました。でも簡単に袋状にしただけで座布団を入れる口は安全ピンにしました。


 それから買い物に行くと、きれいなブルーのプラスチックの水筒があったので家族用に買ってきて、水筒入れを作りました。 明日持って行くのに、時間があまり無いので、とにかく入れば良い。ということにして、ボトルより大きめにして、表布の裏にウレタン?の保温素材を付けました。 理想は保冷用に銀色のをつけたかったのですが、今回は別に後付けにして中に入れ、布巾を巻いて隙間を埋めました。 手提げ部分を取り付けるのを忘れていたので、ゴムひもで見た目カバーしますが、後日、ちょっと手直しするかもです。


久しぶりだからか、どうも頭が考えたがらないのでいびつ感が出ました。が、自宅用・保冷用の役目を果たせばオッケーです。


ケロナ始まった頃に買っておいた布地。
やっと使いました。


底部分、考えなきゃ。


そんなこんなで、今月は冒険しない1ヶ月でした。
まだまだ暑いので、水分、塩分、ビタミン、充分取りましょう。






新時代に一人でも多くの方が安全・安心に進めますように♪最後までお読みくださり、ありがとうございます♪

AOR@白玉城より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?