大きいサイズ。👕🌟曇のち雨。⛅☔💫🌟

2024年03月28日 初回記録


家族の服を買う時、普段着は価格の安いので良いと思いながらも素材は優しいのを選ぶ事にしていて、たまに見つけるとサイズが大きかったりするのですが、大きい分には小さくすればいいと買っていました。ズボンはそうはいかなくても、パジャマや上着の場合は。(本人も大きいのを好んでいるから。)

 でも最近買ったのは思った以上に大きくて、ちょっと細い家族には詰めたい。そんなこんなで、いざサイズ直しにほどこうかと思い始めたのですが、なかなか気持ちが向かず、ヨウツベを1つ見てみました。

だいたいは思っていたのと同じ感じでしたが、直したい生地がウールのふわふわしたのや、フリースのふわふわしたのや、二重ガーゼなんかで、ちょっと…メンドウと思え... 最初に考えていたやる気がどこへやら。(笑)

何か直すより最初から作った方がやりやすいかも。的な。

今日は動画を見るだけにして、しばし塩漬けにしようかな と思います。

www.youtube.com/watch?v=-cW6uXB8L9Q 

う〜みゅ。

なんだか、ちょっとずぼらになったのかな?まぁ、今は色々な事が転換期だから自分自身も何か変わったのかも知れないです。(言い訳かな?)

以前興味があったことも、今もあるのですが、気が入りにくいので、たぶん先にすることが何かあるのかも?と思ったり、思わなかったり。

ずっと休みすぎたのか、そろそろ動き始めるか、色々と周りの状況も変わって、自身の意識の持ち様も変わって、私はほんとうに何がしたいのか。

 ただ、何かを思い出し、例えばどこかの場所が気になり、特に用事もないからそのうち忘れると思い行かずにいても、ずっと頭に出てくる時はとりあえず用事を作って行ってみると良いことがあったりします。なので、こんな風な直感がもっと湧くと、いい波に乗れるような気がしています。

 とりあえず今はサイズ直しがしたいのですが、誰か一緒にする人いないかな?作るものはそれぞれで。と思ったり。

 ちょっと招集かけようかな?ぅ〜みゅ。

 みんなが健康で笑って居られるのが一番なのですが、DSの存在が全滅していないのを知るたびに、ちょっと疲れているのかな?(謎)

DSにさえ優しくして仲良しでいようと努力?している事が間違っているのかな?だって愛を与え、目覚めを促すのが一番かと。 争うには精神力も体力もお金も時間もいるし、戦えば必ず返ってくるだろうし、 負けることはないが、DSは末端まで、本当にネオコンだし、何人?と思うし、仮面をつけたハイエナみたいかもだし。(謎)

 
 ただ、修二会に行って帰ってから、自分たちのことは、自分たちが決めるという言葉が頭に何度も出てきているので、間違いなくそうなると、ここに記して置こうと思います。そして、

ゆる~く波に身を任せています。(合掌)


 京都は今日も雨。
用事で役所に行くと外国人がちらほら。やっぱり帰国組かな?と思ったりしました。滞在2〜4年なら学生さんやワーホリかなと思いますが、年齢的にもう少し上だったり、10年以上京都に住んでいた人が京都を離れるのは、やはり、強制送還のようにも思え、ゲサラが近づいているのではないかい?と、自分自身を励ましています。

 今日は印度?ヒンズー教やムスリム系の人を見たけど、中の国の人もどうぞ、どうぞ。(合掌)

新時代に一人でも多くの方が安全・安心に進めますように♪
最後までお読みくださり、ありがとうございます♪

AOR@白玉城より。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?