マグァンプ。🌟植木鉢③(個人日記)

2023年06月06日 初回記録


マグァンプ。

草花の植木に簡単にあげられる肥料、マグァンプ。ずっと前に買っていたのが残っているのを、いちごの植え替えをする時に気が付いて、最近再び使いました。

使おうと思ったのは、今年1月に買った、シェリエメール(マーガレット)が、買った時はピンク色だったのに、2回目に咲く花から白くなってしまったのでした。時々バナナ水を上げているのですが、それにも関わらず、なかなか色がつかないままでした。

栄養が足りないというよりも、水道水の塩素が原因かなと思っていたのですが、先々月だったかに買ったピンク色のバラも、2回目の花が咲くと買った時より薄いピンク色で、何かおかしいなと思ったのでした。

それで、今回、マグァンプを使おうと思い、少し、鉢の土の上に撒きました。でも、ポットや植木鉢の大きさがまちまちなので、分量が分からず、
袋は破れたりはしていませんが、けっこうボロボロになっていたので、調べてみました。

すると、youtubeがあったので、貼り付けておくことにしました。
思っていたより沢山使っていたので、後日、再び追肥しようと思います。


【商品紹介:マグァンプKの使い方】#初心者 #園芸のキホン|ハイポネックスジャパン

ハイポネックス ジャパン 6.06万人 91,350 回視聴 2015/04/21
https://youtu.be/S7-6PkgFkQc

園芸の基礎【植えつけ、植えかえの必需品!】 今回はマグァンプKをご紹介しながらみなさまの疑問である ”Q.なぜ草花の植えつけ/植え替えの時に元肥が必要なのか?”にハイポネックスがお応えします! 【POINT】 ☆元肥を入れると根が丈夫になる! ☆草花を長く楽しめる! ☆土に1回混ぜ込むだけ!(約1年間の効き目) 最初に入れ忘れてしまっても、後から土に混ぜ込めば問題ありません。 みなさまも草花と長く楽しむために元肥を忘れないようにしましょう!


いちごの植え付け 2023年5月8日  (未編集)
 https://note.com/aor_shiratama_jo/n/nbb7b9adeb67f

とまとの植え付け。 
 2023年5月8日 (未編集)
 https://note.com/aor_shiratama_jo/n/nc3466485d1e2


植木鉢 
  
③ とまと。🍅🥔🌟③(個人日記)  (編集中)
  https://note.com/aor_shiratama_jo/n/n6842eb9807fb
② https://note.com/aor_shiratama_jo/n/n3fcb0419c369/landing
① https://note.com/aor_shiratama_jo/n/nec9b559e4dd9

マーガレット シェリエメール 2023年01月20日
https://note.com/aor_shiratama_jo/n/n84fb03f42c17



https://ymmfarm.com/cultivation/veg/strawberry


https://sakata-tsushin.com/yomimono/tokushu/20170713_006427.html



お読みくださり、ありがとうございます♪

https://note.com/aor_shiratama_jo/n/nb86cd10cf8d1

AOR@白玉城より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?