見出し画像

あなたと友達になりたい


「あなたと友達になりたい」

そんなこと口にはしませんが、
私がいつも思っていることです。

「あおぴーの将来の夢はなに?」

とよく聞かれますが、
その質問の前に、まず、

「あなたと友達になりたい」

と私は思います。

どんな夢を持っても、
どんな団体に所属しても、
どんなミーティングに参加しても、

私は、何かの活動の目的の前に、
「あなたと友達になること」をいちばんに願っている気がします。


それもあって、
私の今までの「○○ってなに?」というテーマのnoteたちには、
「人をどうやったら受け入れられるかなあ、
人とどうやったら楽しく仲良くなれるかなあ」
と考えたときに、ぽんと感じたことを書いています。
時には自分自身に焦点をあてて書いたものもありますが、それも、
自分が楽しくなれば、人とも楽しくなれる。
そうした「人とのつながり」を大切にして書いていたものです。


いつでも、どこでも、

あなたと仲良くなりたい!

と思います。
もしかしたら、それ自体が、私の夢かも。

今これを読んでくれているあなたともっと仲良くなれますように。
もっとたくさんお話できますように。

あなたと、友達になりたい!


あおぴー