(詩)傷だらけの恋

今はしずかに
海もひいてゆくから

この夜のやみに
世界のかなしみ
見とどけるつとめを
銀河にゆずって

ゆっくりと海も今
眠りへと
かえってゆくから

ぼくたちの
傷だらけの恋も

出会った頃は
まっすぐで
まっしろ、だったはずの

今はけれど
きみの涙と
ぼくのいいわけとで
すっかり傷ついて
つぎはぎだらけに
なってしまった

ぼくたちの恋の羽根を
今はこの夜のやみに
しずかに閉じて

今はしずかに
ひいてゆく海の
眠りにつくしおざいたちの
遠い、遠ざかってゆく
時の余韻に
身をあずけながら

目を閉じて
ぼくたちも
ねむりへと
かえってこよう
今は別々の夢へと


あしたまた
きみと
めぐり会えるように

あしたこそ、ちゃんと
きみの涙を
抱きしめられるように

あした、また
やり直せるように

今はしずかに
ひいてゆくかなしみに
身をまかせながら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?